スポンサーリンク

J-WAVE LIVE☆ユニコーン、福耳、平井堅など!

音楽

【ネタバレアリ】気をつけてください。

今年初のユニコーンライブ!でした。
(先月のはトークイベントね)

J-WAVEのフェスで、横浜アリーナへ。
去年のモンキー以来かな。

出演順は当日のお楽しみ。ってことで
ユニコーンはトリ前くらいーと思いきや、
まさかの2番手で動揺っ。

だーーいすきな曲が最後に聴けたし、
初披露?の曲をやってくれて爆笑したり。
「クセがすごい」とかw
相変わらずの楽しすぎるステージでした。

続いて登場の「福耳」、
杏子さん、山崎まさよし、秦基博、スキマスイッチ、元ちとせ、などなど。
贅沢だった~!
「星のかけらを探しにいこう」は
当時めちゃめちゃ聴いたので
今でも歌詞ぜんぶ覚えてた。

秦くんの♪そばにいたいよ~ や、
まさやんのセロリ、
スキマの全力少年も聴けて大満足!

そして、トリかと思ってたけど平井堅が
次に登場。
彫りが深い!!!

いやぁーー圧倒的な歌唱力、
ほぼ知ってる曲だらけのセトリ、
「葬式みたいなライブだから、着席してください」と親切。
トリのサチモスの曲のフレーズを歌い出すボケもあり・・・
とにかく最高!

これだから夏フェス大好きだわぁ~

セットリスト

【ユニコーン】
1.服部
2.すばやくなりたい
3.ひまわり
4.オーレオーレパラダイス
5.BLACKTIGER
6.SAMURAI 5
7.かきまZ!
8.大迷惑
9.開店休業

【福耳】
杏子 (Vo.)
山崎まさよし (Vo.、Gt.)
岡本定義(COIL) (B.)
あらきゆうこ (Dr.)
元ちとせ (Vo.)
大橋卓弥(スキマスイッチ) (Vo.)
常田真太郎(スキマスイッチ) (Key.、Cho.)
長澤知之 (Vo.,Gt.)
秦 基博 (Vo.、Gt.)
さかいゆう (Vo.、Gt.)
浜端ヨウヘイ (Vo.)
松室政哉 (Vo.)

1.星のかけらを探しに行こう
2.Swing Swing Sing
3.ひまわりの約束
4.セロリ
5.ブライト
6.全力少年

【平井堅】
1.ノンフィクション
2.魔法って言っていいかな?
3.楽園
4.君の好きなとこ
5.POP STAR
6.LIFE is…

コメント

タイトルとURLをコピーしました