スポンサーリンク

古巣ノスタルジックツアー

日々

自分のライブ前ということで
準備やら何やらに勤しんだ。

で、ネタがないのであるが・・・
そういえば先日(7/20)のことを書いてなかったので
そんな話でも。

7/20のコト

以前、ウナギで共倒れした上司。
久しぶりに再会。
今回は別の同僚も一緒に。

せっかち上司なので、いつも約束の25分前には
「到着しました」と連絡が入る。

困る。
私なんてまだ電車乗ったくらいのタイミングだから。

それも、いつものことで
微笑ましいのだけど。

上司はどうもウナギの件に触れたがらない。
気にしてるんだろうか…
それとも当たったのは私だけ?
いや、同じ日数寝込んでいたというから、
当たったと思うんだが。。

とにかく今回は寿司以外でお願いしますと伝え
和食のランチ。

豪華和食ランチ

ビール飲んじゃったよ。午前中から。

6種類くらいある中から3つ選べるメニュー。
私は肉、天ぷら、茶碗蒸しを。

どれもお上品で美味しかった!

早い時間のランチだったので
そのあと店を出たら、並んでいた。

ていうか平日なのにねー。
みんな何してるんだろって
自分たちもなんだけど、そう感じる。

千疋屋

そして上司が連れていってくれたのは
千疋屋総本店!

フルーツ売り場のお値段に
ぎゃーぎゃー言いながら。

デザート食べさせてくれようとしてたんだけど
お腹いっぱいで。

キウイジュースにした。

まあ、これが!!

キウイそのもの。

これ、キウイの汁でしょ。100%かしら!

美味しかった・・・・


会って何をトークしたかっつーと
私と上司がいた職場に今も残っているのはこの同僚だけ。
現在の状況やらを聞いたり
なぜか上司が情報通だったり。

ノスタルジーツアー

上司と分かれて、同僚とブラブラ。

そこで、私のその後の移動やらを考えてたら
ちょうどそこが昔の職場のあった場所じゃん。
(10年前に別の場所へ移転)
となって。。

久しぶりに見に行ってみます?!

ってことで。

かつてのように、駅から歩いて、10年前の職場へ。

街がすっっかり変わって。
行きつけのランチの場所もなくなってた。

なにより・・・道路が増えててね。

もう、ほんっと別の街みたいなんだよ。

2人で、えええええ!えええええ!って。

そして、あっつい!!あっつい。汗だく。

当時はあるわけもなかった、
虎ノ門ヒルズへ。

そこで気づいたの。

3年くらい前にかよってたスクールこの近くじゃん。。
10年前の職場の近くだったなんて!

すでに街が変わってたから、気付かなかった。。。
今さらの発見だった。

虎ノ門ヒルズのオサレなカフェでお茶。
涼しすぎてちょっと寒くなりつつも。

普通~~にいろんなお話を。

楽しかったぁ!

一緒に働いてたときも
お姉さんとして、いろんなこと聞いてもらってたの。

私が辞めてから、
みんなで集まることはあっても
こうして2人で会うことなかったから、
なんか嬉しかったな。

それにしても変わり過ぎだよね。新橋…

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました