スポンサーリンク

ごほうびはケンタッキー

日々

先週のお仕事は繁忙期ということで行ったのだが
意外とひまひまで、
最後のほうは、むりやり仕事をつくって与えられた感じであった。

今日は時間短縮されての勤務。
まあ、ゼロよりはイイかなと。早く帰れてラクだし。

電車も空いている。世間はお盆なのか?
。。。お盆って何?あまり縁のない人生です。

出社すると
「今日は仕事が落ち着いてる」と何度も説明された。

ところが…

けっこうな業務量。やってもやっても減らないじゃん。

残業出来る人はしてくれと頼まれた。

私はココまでの交通費がわりと高いこともあり
(交通費は出ない)
せっかく来たんだから、稼いでいくかーという気持ちで引き受けた。
1時間程度で終わるだろうって読みもあって。

しかし別の業務をみんなで分担して始めた。
私が選んだやつが、ボリュームすごくて。

1時間で終わるどころの話ではない…
あれ?これ終わるの?ってだんだん不安に。

1時間を過ぎたところで、ポチポチと帰り始める人が。
うっそ、私も帰りたかったんだけど、全然終わらない。
手伝いたいんですけど…ごめんなさい!って。

みなさん主婦っぽいから、そろそろリミットですよね。わかってる。

あー。
すっごい焦る。

最後の最後、ついに助けに来てくれて。

どうにか終了。

残ってた派遣は私含め3人。
けっこういっぱい残ってたのにっ。

結局、先週と同じ終了時間。
先週はヒマヒマでどうにか時間をつぶしたのに。
今日は必死で片付けた。
変なのー。

頑張ったから、ケンタッキー。
先週も食べたんだけど。
もはやオリジナルチキンだけでいい。

3つでお腹いっぱいだろ!と思ったが
4つ、いけたな。

帰宅してからも、色々つまんじった。

おつかれさまでした。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました