スポンサーリンク

MUSEが来るぅー!!!

音楽

私は、ほぼほぼ邦楽寄りの人間だけど
洋楽もちらほら好きなやつはあって、

それが、MUSE!

大好きなMUSEが来日すると発表された!

11月13日(月)14日(火)横浜アリーナ

MUSE大好き

たぶんMUSEと、
私の好きな邦楽との共通点はほとんどなさそう。

もともと
イエローモンキーのメンバーが全員観に行ってたよ
なんて話を聞いて
興味を持った。不純な理由。

でもそれでハマった。

ハマってから、来日するたびに
なるべく一度はライブに行っている。

そんなのはMUSEくらいではなかろうか。

確か新木場のスタジオコーストとかさ、
あんなとこでやってたんだよ。

武道館になって、フォーラムになって。
サマソニや、さいたまスーパーアリーナ・・・

あーフジロックだけで来日したときは
あきらめたかなあ。

実に4年ぶりっ!!!

そうか4年前か…

(4年前思い出し中)

サマソニと
その数日後に、Zeppで見れたの!!!

行けなかった友達が
セトリを見て、大興奮してたからね。
全世界が嫉妬してたわ。
超レアなセトリだったの。

さっそく行動

あー
待ってた、待ち焦がれてたよ。

今か今かと。。。

いつも、世界のどこかでライブをやっていて、

なかなか「JAPAN」の文字が出てこなくて。

だから、うれしい。

しかしよくよく調べたら
先日のサマソニ会場ですでに発表になってたもよう。

先行もやってたみたい。

うそーん。

とりあえず
さっそくチケットを申し込もうとしたが
なぞの「FC先行」の文字。
イープラスなのだが、ログインするためのパスワードが
一文字少なくて、なんだか入れない。

そんなところへ
友達からメッセージが届いた。

「チケット一緒にとろうか?!」

神・・・!神きた!!!

そう、昔一緒に行ってたんだ、MUSE。

前回は…別の友だちと行ったんだったな。

いきさつは忘れたけど。

なんだかまた一緒に行けるのがウレシイよ。

チケット代高いけどがんばる。

平日、月曜と火曜に横アリって、鬼だけど。がんばる。

モンキー落選したワケ

私イエローモンキーのファンクラブのライブ、
落選してさ、めっちゃへこんでて。
行きたかった山形公演は、二次募集なくって
あきらめた。
他の場所に行く気もなんだか起きなくて。

だけど、山形行く旅費と、
このMUSEの二日間のチケット代、
同じくらいな気がするんだよね。

と思ったら、
このお金はMUSEのために使うべきだったのかな。って。

そう思っておくよ!!

楽しみなライブの予定が出来て良かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました