スポンサーリンク

定期訪問。よその子成長記録。

日々

赤ちゃんに髪を引っ張られてもいい。

かあいい。。。

ちょっと目を離したすきに、
だいぶでかくなった次男くん。

後追いが激しいものの、
基本愛想がよくてニコニコ。

今にも立ち上がりそうな歩き出しそうな勢いで
スっとつかまり立ちをする。動きが素早い。

これはきっと立つの速いぞ‥
言葉もしゃべりだしそうだ。

一方、
長男くんはモジモジくんで、正反対の性格だった。
いまだに会うと、最初は目を合わさず隠れ気味。

そのうちなんとなく遊び始めるが
帰るとなると、また目を合わさず無言になる(そこがカワイイのだが)。

ずっと体力勝負の遊びだったのが
すごろく的なゲームでしっかりと文字を読み
ルールを把握しまくってる姿に、
成長したなあーーーーと目を細める、どこぞのお姉さん。(私)

私は親戚と思われてるらしい。

いつまでも、そう思ってくれたまへ・・・

この子らの母親である友達とも
久しぶり(といっても3ヶ月ぶりくらい?)に会い、
あれこれと世間話から、愚痴っぽい話やら。

そして、野菜をどーんといただいた。
恒例のことなのだが、本当に助かる。

ついでに紅茶やお菓子も。
このお宅では消費しきれないらしい。

紅茶なんて冬に向けてガシガシ飲むので
ありがたい!
お菓子もめっちゃ食べるしね。

ありがたい~。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました