スポンサーリンク

初めての「男湯」体験

日々

肌寒いので連日の銭湯通いを決行。

齋藤(湯)さんだぞ。(言ってみたかっただけ)

昨日の萩の湯を調べたついでに
コチラも評判ということを知った。

しかもレディースデーなるものに該当する!ってことで
勢いのままに!

今回は仕事帰りのため、準備をしての出勤。

斉藤湯

あいにくの雨(台風ばり)の中を
ちょっとわかりづらい場所なので、地図を頼りに。

着くと、入り口ののれんがピンクになっている。
さすがレディースデー。

受付

こちらも券売機タイプ。

バスタオル350円に愕然。
仕事のあと直接だったので
バスタオルは荷物になり、持って行かなかったのだ。

レンタルではなく販売か‥
公式サイトでは確認できなかった。
うう。

男湯へ

ここはやっぱり、せっかくなので男湯の方へ。
一生入ることはないでしょ。

ま、女性しかいないから男湯感はゼロだけどね。

昨日の萩の湯と比べてしまうと
普通の銭湯。といった広さ。

炭酸泉

しゅわしゅわ気持ちいいね。
少しぬるめ、かなあ。

電気風呂

ビリビリビリ!
こわい~。

ジェットバスは程よい強さで心地よい。

露天風呂

シルキーバス
この日はレディースデーなのでバラの花が浮かび
アロマでローズの香り。

なかなかこんなに薔薇に囲まれての入浴ってないよ。
ドラマや漫画みたい。アガル。

ちなみに女湯の露天風呂はまた別のお花だったみたい。
時間がなくて断念。

その他

女湯へは、通常は閉まってるであろう扉が開きっぱなしになっており
行き来できるようになっている。

だから女湯が丸見え。不思議な光景。

入浴後

ドライヤーは2つ。
これが2分で10円だった…
髪の多い私には悲しいお知らせである。

小銭もなかったし、時間もなかった。
2回だけにしておいた。
まだまだ乾いてなかったが
まあ、どうせ外も雨だし、いいや…。
と。

閉店時間は把握していて
もちろんギリギリまで居座らないようにしていたのだが
閉まる10分前に脱衣場の電気を半分消されて、焦った。

さて出ようかという時には真っ暗に。
まだいますけど…。。。

 

まとめ

私の問題だが、時間がなく慌ただしかったのが残念。
またゆっくり行きたい。

そして、帰り道がどしゃぶりだったため。
家に着く頃には濡れまくりなのであった。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました