スポンサーリンク

たまに前の仕事を思い出す

日々

これまた3週間ぶりくらいのお仕事へ。

ココも、「もう二度と来ないだろうな」と
前回帰る時に思ったのだが。

また来ちゃった。

やはり
経験者宛に連絡がくるというのもあるし

こちらも慣れてるし、また新しいとこに行くよりは良い。

というのがある。

とはいっても
ほぼ1ヶ月ぶりみたいなもんで
記憶が曖昧。
もう一度復習しつつ、やった。

今回は座りっきりで動きのない物が多くて
これはこれで腰が痛くなる。

立ち仕事も腰が痛くなる。

どっちもどっちだ。

やはり、
両方まざってる仕事がいいなあ。

思い返せば
今までの仕事、だいたいそうなんだよね。

たまに思い返す。

以前の職場って、事務のくせに時給が良くて
朝8時をだいぶ過ぎてから出発して間に合った。
通勤時間は程よく、電車1本。
残業ほぼゼロ。
食堂があったからランチは安上がり。
キレイなビル(途中までは最悪な建物だったが)
休みは取りやすい。
まあまあ時間に余裕があって
好きなことできる時間が多かった(おい)

・・・

今こんなに一生懸命こなしていて
以前より全然安いお給料
電車何本も乗り継いだり、歩いたり。
時には残業になり。
底辺のような環境の場所もあり
コンビニランチが当たり前(高くつく)

前のところを辞めなきゃよかったか?!
と何度も思いつつ…

いや、でも後悔はしてない。
だって続けられなかったからやめたんだよ。

と、自分の中で納得する。

実際、私の後任者は、上司が変わって
残業多めで、業務内容も違うみたいだ。

私がラッキー過ぎたんだな。

じゃあ、これからも
私だけなんだかラッキーじゃね?

ということにすればいいのかな。

と気づいた。

そうしよう。

都合のいいお仕事、やってこい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました