スポンサーリンク

残高の少なさに倒れそうになった

‥仕事

銀行ATMに立ち寄ってお金をおろした。

そこで残高を見て、ひっくり返りそうになった。

少ない数字だったから。

こんなに少なかったっけ?

数日前にWEBで確認したときは、もっともっとあった。

あれこれ考えてみると、
カードの引き落としもろもろが、この前日にあったと思われる。

マジ血の気が引いた。

あと何日生きられるんだろうくらいに思った。

ついに借金か。
どこで借りるか、親に借りるか。
利息ってどんなもんか。

滞納できるものは何だろうか。

高時給の何かをするか。
・・・検索してみたら、やっぱり私にはムリだ。

食事を抜こうか。
何を節約しよう。

すぐにでもフルタイムの仕事を見つけなければ。
あとで休憩時間に派遣会社に電話しよう。

などなど。

頭の中をかけめぐった。

そして、
休憩時間に、
私のパワースポットなノートを開いてみる。

忘れがちなコトを書いてある。

それを読んで、気持ちが落ち着いた。

さらにあとでもう一度確認してみて、
事情がわかった。

口座間で移動させてるものがあるんだが、
それが一方から、もう一方へ移動してる最中で、
どちらにもその金額が乗ってない状況。

だから減った状態に見えたんだ。

とはいえ、いずれはそれも引き落とし予定のお金。

お金がない。
じゃあ働かないと、
借金しないと。

常識と思われる考えだけが頭の中をかけめぐるけど
振り回されてるだけだ。

ここで焦らず。。。

自分の思いどおりに
進めていきたい。

ふう。
深呼吸。リラックス。

とりあえず、
ずっとポチポチだった今の仕事が
連日入れるようになった。
今まではだいたい飛び石だったのに。

それから、
なんとなく買い物に行くのをやめて、
「こないだ親にもらったアレ食べよう」とか
「友達からもらった野菜でアレつくろう」とか。

家にいろいろ「ある」じゃん。
それで節約も出来てる。

そう思ったら、豊かな気持ちになった。

ほっ。。

今はナイからって、永遠にナイわけじゃない。
すぐに繋げて考えないこと。
極貧経験した人たちが今は豪勢な生活してるなんて例は
山ほどある。
その人たちが、自分は永遠に極貧だと信じ込んでいたら
今の状態にはならなかったのでは?と。

私も続くぞーぃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました