スポンサーリンク

今年最後の日雇いになるか?

‥仕事

単発(=日雇い)派遣を楽しんだ夏でございましたが

今日で最後かもな?

と思いつつ。

以前から興味のあったところへ初めて行ってみた。

気に食わないことはね。
一つずつ確認作業。

まず、朝起きた時点で、
・もうこんな早起き嫌だ!

家を出た時点で
・こんな早い時間に家を出るなんて。今日限りだ!

かたく誓った。

よりによって、電車は座れない。
これから立ち仕事なのに。

何年ぶりの勢いで乗る某JR線。
やっぱあまり好きじゃない。

初めて降りる駅。
二度と来ないだろうなーー。

しかも駅から遠い!!
あーいやだ。徒歩で時間かかるの嫌だ。
ここはウォークマンのおかげで音楽を楽しみながらで
どうにかクリア。

入り口がわからない。どこだよ。
間違えたっぽい。
戻って、同じところへ行く雰囲気の人のあとを付いてみる。

今まではわりと丁寧な説明のメールが来ていたが
今回は丁寧なようで、わりとざっくり。

入ってからがよくわからない。迷う。
いろんなところから派遣されてきてるようで、人人人。
混乱。

ロッカー、そこ使わないでくださいと言われる。
「えっと、、、どこ使ったらいいんですか。」
こわいよー、否定するだけじゃなくて教えてください。。

そのあとどこへ行ったら良いのかも不明。
行ったり来たり。
とりあえず、時間が近づいてしまったので、みんなの後をついてみる。

同じ派遣元の人を見つけて、質問。
その人も初めてだった。
そのうち初めて同士で集まる。
みんなオロオロする。

どうにかスタート。
初めての人たちで集められた。

こうなってしまえば、指示に従うだけで良いのでラクだ。

仕事自体はね、楽しかった。
飽きるし、腕痛くなるし、疲れるけど。
楽しかった。

ふーん。
こうやって私たちの手元に来るんだーーって。
わかったし。

面倒見てくれた社員さんも、私たちの場合は優しい人でヨカッタ。
一緒だった女性ともおしゃべり。
男子がとてもやさしくてカワイイこだったが
途中から別のところへ引き抜き。

あ。休憩がちょっと慌ただしいかな。

最後のほうは、不器用さがあらわになって、苦労した。

ラスト5分くらいで
急にお腹めっちゃいたくなって。
わたし明らかに様子おかしかったかも。。。。
ナゾ。

そのせいもあったし
8時間労働、なかなか疲れる。
グッタリ。。。

しかも帰り雨!しっかりとした大雨。

なんか社員のひと?たちはバスに乗るのに
ワレワレは歩き。
徒歩20分弱かしら。

へっとへとになっちゃった。

やっぱり、こういうのは、たまにやるから良いのだな。。。。

と、もろもろ確認の出来た一日だった。

ま、一度体験してみたかった場所なので
行けてヨカッタよ。

もう、ホント、くったくただったけどねー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました