スポンサーリンク

12年ぶりの面接的な

日々

かれこれ12年ぶりではないか…

以前の職場は10年近くいたので、面接的なやつを受けたのはそこに入るとき。
で、辞めてから2年ほどたっているので。12年。

どんなだっけかー!!

そんなに人生で経験するもんでもないけどね。

ただ、今回の内容としては、
よっぽどじゃない限り、ほぼ確定ではないかと思っていた。
自信というか、たぶんそうだろうというカン。

というのは、もっと昔もこんな感じのことがあったから。
もうヒトを連れてきた時点で大歓迎ムードなところがあったから。

そして、
狙ったわけではなく、今回のところが
私が以前に関係してた業種だったということ。
(私も話を聞いてから、ありゃーと思った)

あげく、説明を聞いてますます確信したのが
2年前までやってた内容と酷似している。

私としては、
今まででイヤだったポイント、

前任者がいないってこと。
きちんと教えてくれるヒトがいないってこと。

派遣を何度かやってるけど
ことごとくそんな状況だった。

増員で、社員さんが教えてくれる場合は良い。

前任がすでにいなくて、社員もあまりよくわかってないパターン。
そもそも新しいポジションで、社員はほぼわかってない。パターン。
この2つ、連続して経験したから、しんどかったんだなあ。

誰に聞いてもわかんないだよ。

今回そこは電話の時点でも確認して、
増員だとは聞いた。

直接聞いてみたら、
前任が急にやめた状態だと聞いた。

え。。。。
恐れてたパターンじゃね?
だいじょうぶ?

ちょっと心配になったから
もう直接その場で、確認した。
教えていただけるんですよね?みたいなことを。
まじでトラウマだからーー。

まあ、大丈夫そうだったから、
あまり心配しないでおこうかな…

それにしても、ひっさしぶりで、いろいろ変わってたなあ。

職歴は、期間のみで、いつからいつまでって記載なし。
これは、ありがたい。

そしてそれを見ながら、ひっさしぶりに職歴を説明するという作業。
2分位でって言われてて。
終わったあと、あんな感じで大丈夫ですと言われてよかったけど
なかなか難しいよね。

終わって、ほっと一息。
朝早すぎて、まだ店もあいてなくて
とりあえずカフェでお茶。

ほんの30分くらいしかたってないのに
連絡がきて。
ぜひお願いしますて。早!

連絡くるの明日かなくらいに思ってたから。
早!

ひとまず、よかった。

しばし、地道に、エネルギー(お金の)を生み出します。

日々‥仕事
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました