スポンサーリンク

耳が抜けなくて地味にストレス

日々

1週間前、急にノドに何か引っ掛かってる感があり
ご飯食べれば治るかなくらいに思ってが、治らず。
意識するせいかな。
治ったと思ってても、また違和感あって。

それと、少し前から気になってたのが。耳が詰まって抜けない。
なかなか戻らない。
つばを飲み込んでも何をしても。
不快。

そう思ってるうちに、耳が詰まりすぎて、なんか引っ張られるような痛みというか。

で、きのう耳鼻科へ行ったわけ。

近所の耳鼻科、何年ぶりかな。

耳を見られて、鼓膜は問題なし。と。

聴力検査をした。

そういえば先月受けた健康診断では耳の検査がなかった。
ここで受けることになるとは。
しかも、そういう健診よりも細かく長時間やった。

そこでどうやら低音が弱いと言われた。
まじか。。。

でも問題はないということで
鼻の奥から、ノドの奥から、いろいろ見られて
「とりあえず耳抜きしますね」

鼻に次から次へとツッコまれでシュー!みたいな水というか空気というか
スピーディーで何が起こってるのやら。
ひたすら痛いというか、おえっというか。

そんな鼻の奥まで入れられることなんてないからさ!
鼻から入れる胃カメラってこんな感じ?と思いながら。。。

自分で片耳を塞ぐようにして、
なんかシューっ!て入れられて

もうもうもう・・・・
なにあれ。。。。つらい。。。。

まあ、とりあえず耳は通ったけど・・・

先生も首を傾げるというか、うーーーんって感じだったんで
またおかしければ来てください。だった。

で、近所なんですぐ帰宅したんだけど
今度は鼻がつまって仕方ないし、タンも絡むしで。
そのあたりが詰まってたのかなという気がしなくもない。

で、しばらくしたら、また耳詰まる。。。。

調べたら
「鼓膜に異常がない場合は、ストレスが原因」とな!

まあ・・・

こう見えて、いろいろ気にかけてたからな…

ちなみに
耳の不調は

自分が、
自分の心の声を聞いて欲しくて
やっている。

という説も。

私の心の声って、なんだろうな・・・

わりと意識するほうだけど
それよりも、気にしぃなほうにエネルギーをそそいでたかもな。

そして今日がその翌日なのだが
普通に耳詰まるし、ノドもおかしい。

よくわからない。。。

ビタミンとって
ストレスためないようにして
心に素直に生きよう・・・・

そして
結果、カラフルっぽいご飯を作ったが
向こう側のが気持ち悪くなってしまった。

めかぶon冷奴。

美味しいよ。。。

さーて。
今日で最後の日。
一日フリーの日は最後かな。

意外と何も出来ないもんだ。

余命言われてもこんなもんなのかもなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました