スポンサーリンク

ちょっと聞いてヨ~

日々

なんか、あったよね。みのもんたが電話相談応じるやつ。なんだっけかなあ・・
ちょっと聞いてヨってタイトルの前後に書いてあった気がするんだ。。。

それはいいとして。

今の職場は本当にいい人ばかりでほっこりしてるのだけど
1人だけイラっとするオサーンがいるのだ。

少し前に仕事をふられて、
けっこうな量というか、その人自身が理解してないのに
前回のとか見てやってください。とな。

その時点で、ああ、こういう人いるわあ・・・と思っていたものの
それは期限が少し先だったので、自分なりに進めていった。
しかしだんだん、急かされるようになり、

私がやってるのにさ
おれは手伝ってやってる的な雰囲気にも感じとれてきて
なんなの?!と

だんだん顔にも出ちゃってないかしら。
ってくらい、私はイラっとしておりました。

その後も、期限ギリの仕事をやたらふってきたり
この業界を理解してないと無理でしょ?っていうやつをやらせようとしたり。

そもそも無関係なのだよ。

私はAさんBさんの補助として今回派遣で入っているから
このオサーン(Cさん)は全く関係ないのだ。

すでにAさんから
Cさんのは後回しでいいから、AとBの仕事優先して、と言われている。

昨日も荒々しく使われてしまって
Aさんが「使われまくってるよね」と心配して見に来てくれた。

そしてついに
膨大な量の無茶振りされた。

私は理解してなかったのだが
というか、明日これがこうなるから、これ持ってて。
って私にブツを託して消えた。

はっ?って感じで放置したのだが

あとからAさんから
「酷な仕事たのまれちゃったでしょ?」と言われた。

よくよく聞いたら、1人でやるのはかなりしんどいことを
私1人にやらせようとしてるらしい。

イラつくポイントは、本人は直行直帰でいないってことね。

これには私以上に周りが怒ってくれて、
これ以外にも普段から積もってるようで、いろいろ飛び交っていた。

ですよね。。。よかった。
私もまだ入って1ヶ月だけど、感じていたもの、
このひと大丈夫?て。

結局わたしの件は、みなさんが力になってくれるみたいで
どうにかなる。かな?!

やっぱあの人をのぞけば、みなさんいい人ばかり。ってことがわかった。

ありがたきシアワセ。

そうそう、ひっさしぶりの青空で
ランチタイムは日光浴したよ。いい場所見つけたんだ。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました