スポンサーリンク

親が心配な年頃だけど大丈夫って信じる

日々

実家に帰ると連絡したら、
両親が近所のごはんやさんを予約してくれたらしい。

というと聴こえが良いが

待ち合わせ場所に着いても気配がない。
いつもいる場所にいない。
大雨だし遅れてるのか?

携帯を気にするが、何も連絡が来ない。

しばし待っていると、
信号の向こう側に(わりと暗闇)オヤジらしき姿が。

信号を渡ってみたら、オヤジだった。

で、母はしれっと先に店に入っていると。

・・・れ、連絡してくれたら行くのに。。。

オヤジも、なんで連絡しなかったんだろと言うし
私も全く同意。

母にブツクサ訴えると、あらそう?程度のことで・・・

その後もなんだか、意味不明な発言が多いような感じで

ちょっと心配になってしまった。

だ、だいじょうぶ???

認知症とか色々あるからね?!

つか、アロマが認知症予防に良いと、だいぶ世間で評判なこともあり

ちょいちょいアロマを渡しているのだが…

時間がたつにつれて、まとも??に戻ってきたけども、
なんだか複雑な気持ち。

年内はあちこち出歩く予定が多いようだし
決してヒマぶっこいてボケっとしてるわけではなさそう。
とはいえ、昼間は1人だもんなあ。

祖母が居たときはそこそこ会話してただろうし
でもわりと個人主義な我が家なので、そうでもなかったかなあ。

いろいろ考えちゃうね。

心配するよりも、大丈夫って信じてあげよう。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました