スポンサーリンク

セッションバーで代表キーボードでした

日々

本八幡B-flatで開催されたビーフラフェス。
イエモンナイト代表キーボードとして出させていただいた。

もはや慣れっこだが、鍵盤のみ1人体制。
弾き慣れた曲はともかく、変化球にちょっと苦戦した。

なぜならイエローモンキーの曲じゃないからだぁああ!
と、わめいた日々を乗り越え、当日を迎えました。

セトリはこんな感じ↓
——————————————————
1.夜明けのスキャット
(THE YELLOW MONKEY COVER ver.)
2.ロザーナ
3.球根(キー+5)
4.薔薇と太陽とBURN
( kinki kids × THE YELLOW MONKEY)
5.LOVE LOVE SHOW
6.WELCOMETO MYDOGHOUSE
——————————————————

通常とは違う3曲について触れると…

・夜明けのスキャット
イエローモンキーがカバーしてるとはいえ、覚えづらかったです。構成が。長い!

・球根
女性ボーカルのため、キーを5度アゲアゲ。
FのコードがBフラットになるってことですね!
鍵盤だと厄介です!(笑)

・薔薇と太陽とBURN
その名のとおり吉井さんがキンキに提供した曲を、BURN風味に。
ダイスケくんがアレンジしまして。

説明するより聴いた方が早い!動画をどーぞ!
是非!

https://youtu.be/JWbbX1zx40Y

私のカラダにはBURNが染み付いてしまってるので
微妙に違うフレーズとコードに何度も「あ”~!」と。
けど、終わってみれば評判も良く?
かなり楽しかった!!
ただ、元のBURNが弾けなくなってる気がw

そんな感じで、この3曲に注力したおかげで
他の3曲がおろそかすぎて、申し訳なかった…

ロザーナは宇宙サウンドのイントロ申し訳ない。
ただの音色設定ミス。
ラブショーの音になっちゃってたのね。

ってことで、ラブショーの音色をめっちゃ気にしすぎていた。
慣れない機材だから。

やっぱり自分の楽器で弾きたいなあ!
もっと凝った音色にしたかったんだけど
お店の機材、しかも壊れてるのでタイヘン。

本来ピアノの役割のエレピのほうで特殊な音を出して、
シンセのほうでピアノを弾くというw
苦肉の策で、そんなことを。

そっちに気がいってしまいすぎるのも問題かなー。

ウェルカムもコード飛んだりしてしまったけど
まあ最後だし楽しくね。

全てネタになるし良い思い出ですw

バンドとしてではなく、入れ替わり立ち替わりのメンバーでのライブ、
これはこれで緊張感あるような、ゆるっと楽しいような。
普段のライブとは違った楽しみがあるね。

イエモンナイトのみんな、お疲れさまでしたー!
あと応援しに来てくれたみんなもアリガトでした!

早く行こうと思いつつ、事変ナイトは見れず、吉川ナイト少しだけ観て、
終わったあともゆっくりしたかったんだけど、すぐに帰った。
翌日早かったもんで。。勢いで乗せてーとわめいたら、仲間の車に乗せてもらって楽ちんで帰ってきた!
高速乗ってたのに、気づいたら下道だったり、
行き過ぎて、あまり通らない変わった道から帰ったり。
(ってことで、家の手前?というか先?で降りましたw)
ありがとう!ですね。

日々音楽
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました