スポンサーリンク

国保をぬけた

日々

派遣で仕事始めたことによって
強制的に社保に入ることに。まあ、いいんだけど。

で、これいい加減どうにかしてほしいのだが
国民健康保険というのは自分で抜ける手続きをしないといけない。

抜けてから14日以内というが
会社からの新しい保険証がなかなか届かず
しかも平日は行けない。
19時までやってる水曜日狙いで、もう遅れてもいいやってことで
やっと地区センターへ。

書類少し書いて、
国保の保険証を返して
新しい保険証を提示して
マイナンパーのカードは…番号書く時に必要なくらい。

あっさり終了。

やっとスッキリした。

こういう手続を考えると
やっぱり会社員って個人事業主よりラクだな。

そういえば確定申告の説明会のお知らせが届いていた。
うーん、廃業するか、迷う…いや、した方がいいのか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました