スポンサーリンク

<ネタバレあり> ユニコーン

日々

ユニコーンをライブハウスで見られるなんて!
ですよね。

ってことでイエローモンキー東京ドーム2日間から、たった1日挟んで、
今度はユニコーンのZEPP TOKYO2日間。
で、2日目です。

そーなの
大激戦のチケット、2日間とも友達が当選してくれました、大感謝!
2日目は1階の後ろのほうで。友達4人で見れたのも嬉しい。

どちらも東京ドームの花道前で見るより、ステージ遠い。
というおかしなことになってたけど、それでも近い!

1曲目から「雪が降る町」、年末にこの曲を聴けるシアワセ!
続いて個人的に大好きな曲「はいYES!」たまらない‥

そしてそして、ツアータイトルが「若返る勤労」なので若かりし頃の曲をやる気配はあったんですが
まさか1stの1曲目「Hystery-Mystery」をやるとは。
さらに2ndから「サービス」!

25年以上のファンですがw
どちらもライブで聴いたの初めて?かも?

当時まだ民生さんの声は細くて若くて、
再結成したときに「初期の曲を今の声で聴きたいな~」
なんて思ってたんだけど、聴けた!!
歌はもちろん、演奏も、何倍もカッコよかった。

それと再結成イヤーのツアーで聴いた曲たちも結構たくさんやったので、あのときの感動が再び。

アンコールでは、メンバーがイントロクイズに答えて
優勝者が次の曲のボーカルをとれる、という
こんな企画もユニコーンならでは。

あと、2日目はABEDONさんがお酒飲みまくってて
そのせいかキーボードのアレンジが斬新だな~なんて思ってたんだけど
「もしやミスをごまかしてるだけ?」と気づき始めたぞ。。

その後まんまと民生さんが「飲みすぎ。マジで間違えてる」と突っ込んでおられました。
ヒゲボがひどくてwフレーズ違うしコードも違うし!
ですが、そんなグダグダも、なぜかヒヤヒヤすることなく安心して見ていられる(?)
そんなユニコーンが好きです。

終わった後は4人でゴハン。
やっぱこれ含めて楽しいんだ。ライブは。

それにしても。
5日間で、イエローモンキーとユニコーン2回ずつ観れるという、この状況がすばらしすぎて。
どちらも再集結してくれてほんとーにアリガトウ!

<セトリ>
01. 雪が降る町
02. はいYES!
03. パープルピープル
04. ハヴァナイスデー
05. Hystery-Mystery
06. サービス
07. ロック幸せ
08. 夢見た男
09. オッサンマーチ
10. R&R IS NO DEAD
11. 鳥の特急便
12. 薔薇と憂鬱
13. ヒゲとボイン
14. SAMURAI 5
15. すばらしい日々
16. 車も電話もないけれど
(アンコール)
17. WAO!~ブルース~WAO!
18. サラウンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました