スポンサーリンク

やよっしーの訃報。そして意識を変えたい私。

日々

まっすぐ帰る気がしなくて、毎日お茶してから帰ってる。

ある読み物に夢中で。
自分の意識を変えたいんだ。

つい自分で勝手にあることないこと
色んなことを考えてしまうタチなので
読み物をしていると、落ち着くし、
意識が変わっていく。

もう徹底的にやりたいんだ。
今度こそは。

今日もそうしようと思った矢先に
訃報が飛び込んできた。

やよっしーの訃報

弥吉淳二さん…

椎名林檎の元ダンナ様というイメージが強いんだけど
吉川晃司や
aikoのバックバンドとして活躍。

aikoからは、やよっしーと呼ばれ、
とても長い間サポートメンバーとして支えてくれていた。

たぶん私がaikoファンになってから見たライブは
ほっとんどが、やよっしーがギター弾いてた。

他のメンバーが入れ替わる中で、やよっしーは不動で、
あいこがテレビの音楽番組に出るときも大体いたし、MVにもしっかり出演していたし、
欠かせない存在。

少し前に体調崩してツアー中にお休みしたことがあって、
その後からaikoのツアーにも参加しなくなってしまった。
心配はしてたけど。。。年齢や体力的にキツイだけかな、なんて。
まさかこんなことになるなんて。

外にいたのに、泣いてしまった。

実は、大好きなギタリストでした。
日本人で好きなギタリストと言われたら、あげると思う。

やよっしーのギター大好きでした。
aikoのポップな曲もバラードも、もちろんハードな曲も、素敵だった。

aikoにいじられると、ちょっと恥ずかしそうでかわいかった。
またいつか、aikoの右後ろに立って弾いてくれると思ってたのに。悲しいです。早すぎる。

とてもかっこよくギターを弾く姿は目に焼き付いてます、忘れません。ありがとうございました。

もうあのギター聴けないの、姿を見れないの、悲しい。。。

そんなわけで、
今日はこの悲しみのほうが大きくて。。。

こういうことがあると
自分も含めて、たくさんの人が周りに居てくれて
その中で仲良しな人、大好きな人がいて。
それって、すばらしいことなんだな、って。

そして。誤解を招くかもだけど。

こういうことがあると悲しいけど。
私はすぐ自分の日常にもこの悲しさを引っ張り込むクセがあるのだけど
それとこれとは関係ない。
私は私の人生を歩んでいく。
今日は悲しむ日。
明日からは瞬間瞬間を楽しむ日。
幸せに思う日々。

意識、変えたいんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました