スポンサーリンク

嫌なことだからしない ってのもな

日々

以前は嫌だなと思ったら無理にすることはない。
って、思ってた。

だけど、それって
自分がそれをやったら嫌な気持ちになる。
そして私ってかわいそう。になる。
私は今日こんな嫌な思いをした人間です。ってなる。

ということを、決めつけてるなあ。って。

あ、先週も書いてたね。
同じことばっかり言ってるね。

でも、何度も何度もその気付きがあるんです。

だから、相当クセが強いんだと思う。私の思考。
そこを何度も気づくことができてる、今。

ちょっと私、変わってきてるんじゃない?!

今日は予告されてたとおりの残業。
最初に言われたときは、はあ、嫌だな・・・・のみ。

だけど昨日も、今朝も、
今日は残業だけど清々しい気分で、特に嫌なこともなく、仕事する。
って、そういうことにしといた。

そうすると、ちゃんと、そうなるんだよ。。

なんかね、一緒に仕事してる人が、
早々と帰っちゃった。

もう一人が、
え!手伝ってほしかったんだけど!
なんか帰っちゃったね。。。
って、ムっとしてた。

私も、「え。帰っちゃうの。」って思ったけど。
逆に、居ても、なあ~。なんて。
ジャマとまでは言わないけど、別に居なくてもいいや。って。

イライラすることもなく、
フラットな気持ちで、残業して帰ってきた。

まあ、なるべく残業したくないけどな。

嫌だ嫌だって決めつけるのは、ほんとやめよう。
そう思う今日この頃。

でっかい満月。キレイだったね。
こんなふうに変化してる私にありがとう。って思いました。

皆既月食はあんまり興味なくって見なかった(前回はがっつり観察した)

日々‥気分
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました