スポンサーリンク

そんな季節

日々

先日のことだけど。
早々と(?)花粉の薬をもらいに行った。

ずっとお世話になってるお医者さんを調べたら
今までの診察時間より30分短くなっていた。

今の職場からでは間に合わない…
ダッシュすればギリ。

早く帰れる日にいつでも行けるように
診察券・おくすり手帳を常に携帯。

そして、ふと訪れたその日。
私がサポートしてる人が午後いないことが判明。
よっしゃ医者行くぞ!

ところが別の人から頼まれごとをして
それが定時過ぎくらいになると言われた。
そうか。あきらめ・・・

と思いきや!
早めにそれが済んだので、
お医者さん行けた。

わざわざ早く着く電車に乗って
けっこうバタバタ早歩き、たまに走って。
汗だくだけど。間に合った。

で、今回は2ヶ月分もらった!!!
毎年どうせどうせどうせ、もう1回くるんだ。

おかげで薬代もなかなかのものになったけど。
あの不快な思いから解放されるのであれば。

そして
別の医者を探さなきゃかな?とか思ってたんで
良かった。

ちなみに私は
飲み薬、点鼻、目薬の3点セット。

今年は何倍とか少ないとか聞くけど、
さてどうでしょうー。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました