スポンサーリンク

自分を主語にして生きる

日々

今までとは違うことが起きる世界(時代)になったのかな。

ごせいこん延期のニュースで、そんなことを。
だって、、、そゆのがっつり調べるのかと思ってたよ。
こんなにちゃんとした組織が!
国をあげてのはっぴーなことを!

不謹慎だけど?
そんなこともあるのねー。
って。思った。

最近わたしは
ロールプレイングゲームの主人公みたいに
自分目線で歩くのを楽しんでいる。

今まで違ったみたい。。。

周りに溶け込もうと頑張ったたのかもしれない。。。

よく占い系で
「もっと真ん中に出て。目立っていい人ですよ。」
みたいなことを言われて、
目立つ仕事するべきなのか?なんて感じてた。

もしかして、こういうことだったのかなー。

自分の人生は、自分が主語なんだよね。
それが出来ていなかった気がする…。

周りがこうだから、合わせる。
子供の頃から、そればっか気にしてた。

おとなになったら、
周りがこんなこと言う。こんなことする。
それってどうなの?って文句ばっかりだった。

まあ、だから
最初に書いたことも
私がどう思うか、だけで良いのであって。

ご本人たちがどう思うかが一番大事で。
周りが、あーだこーだ
こうなんじゃないの?とか
こうするべきじゃないの?とか
言うのは、ちょっと違うのかな。

って、それも、私の意見であって
押し付けるつもりは、毛頭ございません。

って、最近そこにたどりつくことが多い。

今日はランチのとき隣の女子が
私と同じバッグ持ってて、笑いそうだった。
その時は別のを持ってたんだけど
「それ私もこないだ買ったよ」って思った。
別にブランド物とかじゃない。
バッグなんて山ほど種類があるのに、
おもしろいことがあるもんですね。

※サンマルクの画像貼ったけど、今日は寄り道してないです

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました