スポンサーリンク

楽器を1ヶ月ぶりに開けてみた

日々

バンドのリハでした。

1ヶ月前にライブが終わって。

それから…愛用のキーボード、ケースを一度も開けなかった。
愛用してないじゃん。ということになるんですが。。。

全く弾いてないわけではなく、
お店のキーボードで弾いたり、
あともう1台家にあるので、そっちで弾いたり。

って、それだけだけど!

家にあるもう1台というのは、エレピというやつで
ピアノみたいなやつですね。

こっちのほうが重たくてデカイんだけど
電源入れたらすぐ音鳴るし、
本体から音が出るから、
なんとなく、ラクなんですよね。

愛用の、いわゆるシンセサイザーの部類になるのかな。
それは電源入れてからも時間かかったり
ヘッドホンしなきゃで、
いろんな音色があるから、逆に時間のあるときに向き合いたい感じ。。。
私の感覚ですが。

もう1つ言うと、
今どきはスマホでピアノアプリなんてものがあって
耳コピなんかは、それでサクっと作業できることを覚えたのです。
なので、スマホで弾いてました。

言い訳をあれこれ述べましたが
スタジオ行く当日になって、
慌てて1ヶ月ぶりにケースから出しました。

そうです、ケースに入れて立てかけっぱなしなのです。
これが最大の言い訳なんですが、
楽器を出しっぱなしにしておくスペースがないので
いちいちセッティングして。が面倒っていう、ことなんです。

さて
先月のライブ前にも、ちょいちょいスタジオ入ってたんだけど
メンバーが違うので、なんかやっぱ新鮮、久しぶりって感じ。

バレンタインで慌ててコンビニでブラックサンダー買ってたんだけど
(安くてごめん!)

その前に手に取ったチョコがあって、でもそれはやめたのね。

そしたら別のメンバーから、そのチョコもらった!
写真がそれ。
あやうく同じの買うとこだった。

ちょこっときもち、ありがとございます。

そのあと、いつもなら毎月のセッション行くんだけど
今日はお休み。
なんか、ゆっくりしたいから。
ゆっくりしよう。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました