スポンサーリンク

突然の訃報

日々
DSC_0947

前の職場の上司(東京ではない支店の)が
突然亡くなったと連絡が入りました。

出社しないので様子を見に行ったら…という。

9年半近く、とてもお世話になりました。
たまに東京に来る程度だが、電話はほぼ毎日でしょうか。

とても親切で気を遣ってくれる、気を遣いすぎなところもある、おじさまでした。
おじさまというよりはお兄さんという風貌で、年の割に若く見えたと思う。

私が辞めるときには、
美味しいから!と、木箱に入ったケーキを2箱もいただきました。
その木箱は今もアロマ用品入れとして使ってます。

もちろん、ケーキはとてもおいしかった。
私の人生で今んとこ一番の美味しいケーキです。

その後ライブでそちら方面へ遠征した際にはその店まで買いに行きましたが、
残念ながら季節の商品で扱いがなかったのです。
でも、他のお菓子もとても美味しかったなあ。

そのときは、そこの事務の方とランチをしたのだけど、
入れ替わりでその上司が現れ、ほぼ強制的にカフェへ。
お茶もごちそうになった。

微妙な距離感の上司と二人でお茶って
なかなかこんな状況もないので、もじもじしたけども。

私が移動する際も、
「そこへ行くならこっちの駅のほうがいい」と
わざわざ炎天下の中、その駅まで送ってくれました。

どこまでも親切な方でした。

それがたった1年半前。

まさかこんなことに。。。

今度東京きたときは、みんなで会おうって言ってたのに。。。

続々と、同僚や上司から連絡が入って、みんなショックで
とても寂しい気持ちでいっぱいで。

今できる精一杯の「ありがとうございました」を
弔電に込めて送らせていただきました。

ご冥福をお祈りします。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました