スポンサーリンク

胸いっぱい。天国に旅行した…

音楽

三国義貴さんのライブへ。

イエローモンキーが解散する前に、
何年もサポートキーボーディストだった方です。

コピーバンドをやってる私からしたら、まさに師匠。

解散する前はただのファンで、
あ、学生時代にコピーしてたけど、ただ弾いてただけで。

社会人になって、解散したあとに、
あらたにコピーバンドに誘われた。
それが今のプッチモン。

社会人ですさんだ私を救ったのはイエローモンキーだった。
そんななかで活動休止→解散してしまったので
映像を何度も何度も見返した。

その中でキーボードを弾いてた三国さん、
どうして解散する前のライブで、
もっとしっかり三国さんを見なかったんだろう。
どうやって弾くのか、見たい!見たい!

もちろん、三国さんはその後も活動もしていたから、
イベントなどでお見かけすることは多々あった。

そのうちイエローモンキーの曲を弾く三国さん。
は、何度か観る機会があった。

でも、イエローモンキーの中で弾く三国さん。
は、観れなかった。

再集結を発表したイエローモンキー、
サポートキーボードは別の人だった。→鶴ちゃん(鶴谷崇さん)ね。

さて、そんな中で
1年半前に初めてソロライブへ誘ってもらった。
そこで、友達が、この子はキーボードを弾いてる と
言ってくれたもんで。
その時も、キーボードの話をたくさんしてくれた。

そして1年半!ここからやっと日記。

そして三国さんご無沙汰してスミマセン!

今回も友達に誘ってもらった。

そして特等席…

想像を超えていた。

お話の中でイエローモンキーの話題が出て
天国旅行という曲のフレーズを弾いてくれた。

特等席でその姿を見れるなんて…

なにげに目の奥がジンとして、
ノドの奥が苦しくなるような、
いや、感動してるのです。

なぜだかわからないけど、
過去の、若かりし頃の自分に 声をかけていた。

「こんな特等席で観れる日、聴ける日が、来るからね!!!」

いつ頃の私に向かってなのか、自分でもわからない。

あの、そこまで
絶対絶対、あいたい!とか
近くで見たい!!とか
めちゃくちゃ願ってたわけでもない(と言うと失礼だけど)

でも、こんな日が来るからね!!
って、言いたくなった。

いつかの自分に。

天国旅行のことを書いたけど
それ以外の曲だって、
食い入るように見ていた。

ほんとうに本当に、とてもとても、勉強になった!!

質問もさせてもらって、答えてもらって、
いろいろ教えていただいて。

すごく素敵な時間を過ごさせてもらった。

ああ、ウレシイな。。。

三国さんありがとう。
あの場所にいた皆さんありがとう。
誘ってくれた友達ありがとう。
一緒に見てくれた友達ありがとう。

今まで一緒に演奏したバンドのみんなやセッション仲間たち、
昔一緒にバンドやった人、お客さん、
イエローモンキーを一緒に見た友達
今でも一緒に応援してるたくさんのファン仲間、
あ、イエローモンキーのメンバーも!
みんなみんなありがとう。

全てにありがとうが言いたい気持ちって、こんな感じなんだね。

音楽
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました