スポンサーリンク

何周かまわって、自炊生活

日々

1周回って、もとに戻ったみたいな話はよくあるけども
何周回ったのやら・・・で
自炊モードです。

先月の風邪っぴきあたりは何もする気がなくて
外食やコンビニばかり。
来る日も来る日も
「今日も面倒だな」で、作っていなかった。

そして
飽きたなあ・・・
に到達。

一瞬、自炊に戻ったぞ!と思ったんだけど
またすぐにやらなくなった。

カフェにハマった。
なんだか、カフェで色々やりたくって
そこでつい何か食べるから
ゴハンは適当。
まあ、自炊も少し残しつつかな。

そして、そして、ついに
自炊に戻ってきた。

私としたことが。ランチ。お弁当に目覚めた。

最初はゴハンだけ、おかずだけ。

おかずといっても、冷凍食品ばっかり。

だけど、
持っていくことに意義がある。
みたいなことを言ってくれた
元。同僚さん、ありがとう。

冷凍だっていいんだ。

そして、
似たような人がいることも、知る。

そうだ、ズボラでいいんだ!

と思ったのもつかの間、逆に自炊するようになった。

しばらく冷凍食品お弁当が続いたけど
徐々に私が作った物が増えつつある。

しばらく潜んでいた、缶詰系がここにきて大活躍。している今日このごろです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました