スポンサーリンク

私はダメ人間じゃないよ

日々

ざんぎょー予告されて…
ま、いっか。と思えた今日。

残業しようとも
定時で帰ろうとも
私は私だから・・・

何言ってんだかわからないけど、
何が起きても、自分なんだなって思うのです。

残業。はあ?ってイライラしても、
はいは~いって、平然としていても、
同じでしょ…

今思い出した。
何年か前にこう言う上司がいた。
「同じ仕事するなら、怒りながらするより笑ってしたほうがいいでしょ。」
って。
さすがこういう思考の人は、1年後にはもっと良い役職につきましたよ。

今、それが心の奥底から理解できる。
もちろん当時だって、なるほど、いいこと言う!
って思ってたよ。

でも、もっと腑に落ちたって言うのかなあ。

そんなこと言いつつ。
思ってたよりも残業が長引いて、プンプンした私。

私は、ここまでやれば、あとは明日の午前中で十分平気。
って、もう区切りつけてたの。
しかし、さらにやるって言われて。

2回くらい「え、今日やるんですか?」って聞き直したもん。。。

それからイライラしちゃってさ。

こんな遅くなると思わなかったよ!
もおお!!

って、ひとしきりプンプンして。

でも、ま、いっか。って。

怒った私も、私だし、
たとえ笑顔で残業しても、私だし。

私がその時そう思ったんだから、どっちも正しい。

自分の感情に素直になろうと。
しているところです。なう。

前は、遠くの角からもうひとりの自分が顔を半分だして、
こっちを見てボソっと言っていた。
「そんなことでイライラしていいのか?反省しろ」
と。

だから、ずっと、
あーあ、自分ってしょーもない人間だ 
って、心のどっっかで思ってたかもしれない。

だけど、
うまくいえないけど、
なんでもいいやって思えてる、今日このごろ。

ところでさ。
こんな日でも自炊した自分がエライ。

最近狂ったように作って食べてる。
ひじきとツナのマヨ和え。
にんじんと枝豆がキレイでしょ。
家でも食べて、お弁当にも入れてるの。
毎日食べるの楽しみ。

日々‥気分
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました