スポンサーリンク

この私が作り置きなるものを

週末はまあまあ出掛けていたので
料理らしいことが出来ず。

仕事後、帰宅してから
適当にゴハン作ってみたり
なんとお弁当用?の作り置きも手がけてみた。

私としたことがー!!!

そんなことするなんて!!!

つくおき というサイトを知って、
見るのが楽しいのです。

見てると、「帰ったたらやろう!」って超絶ヤル気。

実際に取り掛かると、正直ぎゃーってなる。
面倒な気持ちがいっぱい。

料理は嫌いじゃないけど、下ごしらえとかネックなのよね。
ということで、楽しく出来るような工夫をしようかと。

今日は
肉と野菜炒め(エリンギでかさ増し)
ナスとトマトとチーズをレンチン
さつまいものおかか煮(これが作り置き)

煮物なんて滅多にやらないので、満足です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました