スポンサーリンク

たなぼた的、高級お弁当いただきました

日々

最近書いてるように、お弁当作りにハマってて
ランチタイムが楽しみなのですが。

仕事の関係で、某・高級弁当いただいた。

その仕事をばりばり手伝うわけでもなく
こんな些細なことなのに、お弁当いただいていいんですか?
っていう。

うわ、ラッキー---
なんだけど
お弁当持っていけないや・・・・
って、ちょっとショボンってなりました。
(前に予告されてたのです)

美味しい高級弁当より
ぐちゃっとした自分のお弁当のほうが
今の私のシアワセ。

不思議。

人によっては
セレブな高級店で食事することが、とても幸せ。
自宅で作ったゴハンのほうが、とても幸せ。

人それぞれ。どっちでもいいんです。
ということです。

さて、実際にそのお弁当を手にした。
ま、美味しそう。普通に。
コレはコレでやっぱりラッキーだわ。

しかも先方の手違いで、内容が変わっていた。

鶏 が 牛 になってしまいました・・・

って。お詫び。

え、牛のほうが良くない?

ラッキーは続くもんだ

さて、いざそれを食べるお昼休み。

私はいつも社外へ出るのだけど

仕事で用意されたお弁当だしなあ。
いつもみなさんがワイワイ食べてる部屋があって
そこにいらっしゃいよ、みたいな感じだったので

たまには皆さんとおしゃべりしようか~ と
その部屋に行った。

なのに・・・・
誰もいなかった。。。

「少し待ったら来るのかな?」と
とりあえず1人で食べ始めたが・・・全然来ない。

5分、10分・・・・
まさかの。。。誰も来ない。。。

もしかして食べ終わっちゃう。。。

・・・誰も来ないうちに食べ終わった。

じゃ、天気もいいし、散歩しちゃおうーっと。

1人でぶらぶらーっと、コンビニのコーヒー片手に日光浴。
ふう~。

高級弁当食べて、外でコーヒー。
なんか優雅で、良いね。

今日は職場で、もう1つ
気持ちのよいやりとりがあって
なんだか、よい気分。

ラスト1ヶ月、気持ちよく過ごすよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました