スポンサーリンク

またまたお弁当(バージョンアップ!)

日々

先週、豪華おべんとーゲット!
高級お弁当いただきました

だったが、
今度はさらにグレードアップ。

先週より1000円高いおべんとーゲット!

仕事で出されるおべんとー、ドタキャン続出でかなり余ってしまった。

そこで、食べない?って声かけられた。

でも、自作のお弁当に凝ってる私なので
「持ってきちゃいました」とお断り。

しかし…午後ふたたび言われました。
「何か容れ物持ってない?それで持って帰れば?」って。
(このおべんとー、容器を返すシステムなので
詰め替えないといけない)

どうせ捨てるだけで、もったいないからって。
さんぜんえん だもの・・・

うん、本当にこんな立派なの捨てるなんて。。。
と思ったので、

じゃあ、食べ終わったお弁当箱に入れます!
ラップなら社内にあるし!
と持って帰ることに。

すると、あの部屋に容器あるかも、って教えてもらって、
ガサゴソ探したら、求めてたプラスチックのいれもの発見!
(よくお惣菜とか入ってるやつ)

で、そのおべんとー置いてある場所に行ったら・・・

その容器撤収のお店の方々と遭遇。

その方たちが、なんと
「入れましょうか?!」って言ってくれた。

最初遠慮してたけど
きっと私より要領よくキレイに詰めていただけそうなので
お願いしました。

さすがプロ、さっとラップに包んで。
見てるだけーの私。

大きな立派な容器に入ってたおべんとー、
ぎゅっと無事におさめられました。

見た目ぐしゃっとしてるけど、かなりの良いものですよ!

ハンバーグかと思ってたものが(庶民の発想)
分厚い肉だったり!
お魚もウマ!
ゴハンも!野菜も!全部美味しかった!

こう見えてかなりボリュームあるし♪

今日ね、夜ご飯どうしようって、ずっと考えてたの。
週末に作り置きしたもの、食べつくしちゃって。
仕事から帰ったら作らなきゃな~って思ってた。

それが、、、
高級なやつ、軽くチンして、いただきます、ごちそーさま。
でした。
らくらくー。
私別に、なんにもしてないのに。

いやー。ありがとーございます!!

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました