スポンサーリンク

まさかの。お弁当ネタ続く。

日々

なんと。。。。
またおべんとーもらった・・・

お昼休み終わったあと
普段仕事でほとんど絡みのないひとに声かけられ
何かと思ったら。

「ドタキャンでおべんとーが余ってるんですけど」
って。

吹いた。

私「あの、、昨日もいただいちゃって容器使っちゃったから・・・
今日は入れるものがないなぁ・・・」
(ホントは社内にまだあったけど、いよいよ使い切ってしまうのでヤバイw)

そしたら、
「すでに業者さんがなんか詰めてましたよ。」
って言うから
えっ、そうなの?

「じゃあ今日も持って帰って、夜いただきますwww」

で、様子を見に行ったら
容器があるわけではなく、ラップにくるまれてました。

それを、自分が食べ終わったお弁当箱に入れて、持ち帰りました。
昨日と同じだけど、美味しかったし、ま、いいやーラッキー!

って帰宅して、よく見たら、中身違うー!
やった!
本日も美味しくいただきましたー。

いやー。
今日こそゴハン作らないと。って
いろいろ考えてたのよね・・・

逆に、食材が眠ったままになってしまってる、とはいえ、、、
平日に疲れて料理するより、
土日に余裕を持って作り置き出来るほうがいいかもね。

豊かな毎日、ありがとございます。

おまけ
ラップから出して詰めてみた図
ゴハンそのままでゴメン。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました