スポンサーリンク

目指してた正反対の味になった…

【カレー風味の肉じゃが】を作るつもりが
カレー粉どっさり投入してしまいました。

【肉じゃが風味のカレー】になりました。甘い。。。
いや、カレーとも言えないたたずまいなのだけど。(汁なし)

ところが一晩たって、
お弁当で持っていって食べたところ
カレー風味の肉じゃがになっていた・・・

気がする。

ってことはレシピ通りに作ると、
カレー風味うっすら なのかな?

リベンジしたいところです。

が、今年のじゃがいも終わっちゃったんだなあ。。。

じゃがいもは毎年秋ごろに
数人の友達から大量にいただけるので
だいたい冬の間は冷蔵庫に常備。

※ちなみに、じゃがいも保存方法
→新聞紙でがっちり包んで、
それをスーパーなどのビニール袋(持ち手ついてるやつ)に入れて
冷蔵庫へ。土の中と同じ状態らしく半年は余裕でもちます。
(ってどっかで見た)

とにかく、いよいよなくなってしまった。じゃが。

スーパーで買えよって感じだけど、
いただきもののほうが美味しいんだよねー。
と、すっかりそう思ってしまっているもんで、

いただきものほど美味しくナイ じゃがいもを
買ってまで食べたい
とは思わないんだよねー。わがまま。

また、いただける日を楽しみに待ちたいと思います・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました