スポンサーリンク

昨日までのガラクタを処分処分

日々

画像は豚カレーです。
夕飯はゴハン(米)を食べないので、カレーライスではなく、カレーです。

・・・
このブログ、パソコンで打ってるんだけど
環境が違うと、自宅で見るのとは雰囲気が違うのですね。

たぶんブラウザによっては
スマホっぽい表示になってるのもあると思う。。。
(私の職場で見ると、そうなんです)

先日スマホで見たときに、
広告がガンガン途中で入り込んでて、びっっくりした。

広告は自動的に出るようにしてるけど
ちょっと設定を変えたら、えらいことになってたので直しました。

それと、
軽く見出しをつけると
自動的に目次が作成されるようになってます。
ていうか、そうなるように設定したのも私だが。

たまにそれを忘れて、
後で見たときに、目次がずらり、となってて自分で驚くことがある。

基本、書いたら、その投稿を表示させて見直しはしている。
が、連続で更新するときなんかはあまり見てなくて。

そのへん含めて、見直しや整理したいなあ。

整理と言えば

そろそろ今の職場とおさらばなので
職場PCの中身や机の中をキレイにしとります。
半年だけど、いろいろたまる。

あと、自宅も。
気づかないうちに汚くなってた収納BOXを、2つ捨てた。
そこに入ってた中身の行き先が、なくなっちゃうなーなんて思ったら、
平気だった。
今までどんな使い方をしてたんでしょう。

そして、実家も。
帰ったときには、自分の部屋の不要なものを少しずつ処分してる。

なんとなく…のものは、使えそうでもサヨナラするようにしてる。
なかなか手放せなくて「もうちょっととっておこう」って言う時も
いっぱいある。

結局そのあとも使わない事が多い。
たまーに、やっぱ良いじゃん!て、復活する時もあるし。

ホントに好きなものお気に入りのものだけでいいや。と思うようになった。

ふと、
「私の家なのに、どうしてこんななんだろう」って思ったことがあってね。

これ、モノはもちろん、
ヒト(人間関係)とか、行動(仕事とか趣味・遊びとか)も一緒で。

私の人生なのに、どうして無理してることがあるんだろう、って。

この人と繋がっておいたほうがいいかな、とか
この仕事やっておいたほうがいいかな、とか。

私はもうすっかり、そういうの、やめました。。。
どうしても、のときは、折り合いをつけてやりますが、
やっぱりムリだなってときもあるし
あ、意外と思ってたより、平気かな、楽しいかな。ってときも。
(モノと一緒だね)

迷ったら、そうやって見極めて。

明日の祝日も、へやの片付けしよっかな。

ところで、「処分」っていうと
いいとものオープニングテーマ曲(ウキウキウォッチング)がすぐ脳内に流れます。
あの歌詞、けっこう良いんだよね(笑)

今日がだめでも いいトモロー きっと明日は いいトモロー

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました