スポンサーリンク

手羽先ついでにお花見

日々

おじさん友達wと久々にゴハン。
たまにはゴハン~と言いつつ、1ヶ月過ぎてしまったので前日にダメもとで誘ってみたら、
ちょうど予定がキャンセルになり空いてるってことで、タイミング良し。

で、その前にお花見でもしないかって言うので
私の地元の駅まで来てもらい(イイご身分)
歩いて、近所の某・有名公園へ。

毎年、仕事帰りに公園を突っ切って、なんとなく済ませることも多いので
珍しく昼間に、ヒトと一緒にお花見w
私は何度も来ているところだけど、友達にとっては新鮮だったっぽい

いやーしかし混んでた。
でもこの週末にお花見しておいて正解かな。
今年はサクラ早いよね。

本気の脚立で写真撮ってるヒトいるなあーと思ったら、朝日新聞だったり。
TBSのカメラだーと思ったら、ビビットって書いてあったり。
かわいこちゃんがカメラに向かってしゃべってるなあと思ったらZIPだったり。
メディアもたくさんでした。

だらだらと往復して、微妙に時間があったので、
これまたウチの近所の、わたくし御用達のドトールでお茶w

よくよく考えたら、目的地まで行ってお茶すればよかったのに。。。
わざわざ歩かせて、なぜか私のテリトリー内まで連れてきてしまったという^^;
ま、いっか。

この友達とは大体テーマ?を決めて食べに行くのだけど
今回は私が手羽先食べたいなーとw
そういや、この友達界隈とはよく山ちゃんに行ってたのだが
最近その集まりもないし・・・ってことで
山ちゃんへ。

オフィス街の店舗なら土日は空いてるだろうという読みが大当たりで。
ほぼオープンから入って、閉店まで。(最後の客でした。)

手羽先食べまくって、名古屋らしい味噌カツとか土手煮とか
いっぱい食べた・・・

帰る頃には、お腹がはちきれそうというか、やや腹痛w

しかしそんな長時間何をしゃべってたかって、
ユニコーンの思い出話がほとんどでしょうかw

あのツアーのセトリは何だっけとか
どの会場から曲が入れ替わったとか
あの曲のアレンジってどんなだっけ?とか
まあ、どうでもいいことなんですが
この手の話は盛り上がるというか尽きないんだよね。

話してて気付いたけど、来年でユニコーンが再結成して10年。
再結成で泣いたのが、ついこないだのようなのに…。
同時に、ドラムの川西さんは来年で60歳。

好きなミュージシャンの訃報が増えてきたので
とにかく健康でロックしてくれることが何より!!!です。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました