スポンサーリンク

今日はピアノ弾いてました(とか言ってみる)

日々

先週買えなかったパン、今日も買えなかった…(´・ω・`)
(まあまあ凹んだw)

早い時間に買いに行こうとしてたのに
珍しくピアノを弾いていたら、気付いたら夕方でした…
っていうと、なんかオシャレで上品な休日っぽいが・・・

なんか適当に遊んでたって感じでしょうか。^^;

決してバンドの練習ではありません。て
堂々と書くもんではないのですがw

パソコンの新しいスピーカーが届いたので
それでいろいろ聴いてたら、ちょっと弾きたくなったというわけです。

なぜピアノ(正確にはエレピですが)かというと
本来バンドで使うキーボードはヘッドホンが必須なんですが
ただいまヘッドホンが絶不調。

で、エレピはヘッドホン無しで本体から音が出るもんで
それでコチラを弾いておりました。

先日ヘッドホンが壊れたと言う話は書いて
あのときはすぐ買おうーって気持ちだったけど
まだ買っておりません。

実は同時にパソコンのスピーカーも壊れ気味になってしまって
どっちも買わなきゃなーと物色していて、
自分的にはヘッドホン優先、スピーカー後回しでした。

それで、とりあえず目をつけておいたスピーカーがあったのだけど
それがちょうど
アマゾンタイムセールでだいぶ安くなってた。

うっそ!まじかー!!

ってことで!即、ポチっ。

このアマゾンのセールって、私は特に利用したことなかったのに
同僚さんがこれの達人で、いろいろお得に買ってる話を聞いていて。
それを思い出して、今回なんとなーく眺めてたら、
買おうとしてたスピーカーが安くなってたわけです。

いや~~、あのときすぐ買わずに良かった!

これで味をしめてしまったので
ヘッドホンもどっかで安くならんもんかと。
ちょっと期待しつつ、でも近日中にポチっとします。

さておニューのスピーカーですが、そんな高額のものでもないので
そこそこ、って感じです。
壊れたやつは音割れがひどかったので、ストレスからは解放されました(^^)

音楽好きな割に、あまりそのへんはこだわりません。
しょせんPCだし。
どっちかていうとイヤホンやヘッドホンの方を、いいやつ買うタイプ、かなー。

その流れでオマケ。
最近、通勤時にスマホで毎日これを観ているw
バンドも好きだけど、これだけ弦や管楽器が入ってると、
朝に聴くには、カラダに優しいというか(笑)
電車の中でこれ観てるヒトいたら私ですってくらい日課ですw

↓浮雲のギターから再生されますw
(浮雲に特別な思い入れはないのだが、これは好き~)

もちろんヒイズミのピアノも素敵だし、
斎藤ネコさんのバイオリンが、さすが、大御所、鳥肌たつ!

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました