スポンサーリンク

今の街が大好きなのです

日々

昨日焦りっぷりを書いた矢先、
さきほど仕事紹介の連絡が来ました。
内容はなかなか良さげだけど、しっかり検討します。

で、今日で定期券が切れました。
スタートしたのが半端な日にちだったからね。
次も同じ駅を使うならともかく、まだ確定してないので
残る数日はスイカで通うことにします。
ということで、今日のうちに途中下車して、配布用お菓子購入。
ラスト感がちょっと出てきたような、実感ないような。

も1つ、今日の日付ネタで。
近所のサンクスがついにファミマになった。

さよならサンクス、サンキュー、サンクス。

これで近所にファミマ3つになった。
元々この街に引っ越したとき、ファミマは1つもなかった。
ライブのチケットでたまにお世話になるから、ファミマあればいいなあって。

そしたら新規オープンして、ワーイ!となったんだが
2軒あったサンクスがファミマになり一気に3店舗。

おかげでファミマの向かいにファミマという無駄な現象も起きました。
ナイよりアルほうがいいか。

ついでに、最初ローソンもなかったのに出来ました。
私の思い通りに、というと大げさだけど、どんどん良くなる我が街。

いろいろと便利だし、そのわりにウチは落ち着いた場所にあるし
私はここが大好きなのでずっと住みたいなあ、骨をうずめてもよいです。

ただ、今の部屋は狭い・・・。
すぐ引っ越すわけでないけど、なんとなく物件を検索することがあり
昨日も見てたら、なんか見たことある外観の写真。。。

ウチじゃん!

上の部屋が退去するみたいです。
近ごろ週末になるとガタガタやってたので、もしや?と少しは思ってたが、
ほんとに引っ越すようだ。
1年半くらいしか居なかったですね。

なんかもう、私がすごいヌシになってて、何人も入れ替わるの見送ってますよw

で、上の部屋、建物の構造上、私の部屋より広いとは聞いていたけど。
このたびネットで初めて間取り図を見ました(笑)

うーーん、ちょっとイメージと違ったな。

私の部屋もおかしなカタチなので言えたもんではないが。
むしろ、バストイレ洗濯機のあたりは、ウチのほうが良いんじゃない?!

でも、広いのは、やっぱりいいな。
家賃が数千円あがって、その広さを手にするか。。。

ちょっと真剣に悩んだけれど~~
今回は資料として眺めるだけ。

さて、次はどんな人が入居してくるかしら。

なかなか決まらず、しばらく空き部屋だったこともあった。
階段の上り下りが一人いなくなるだけで、静かでいいんだよねw

☆今日のおべんと
次の職場でも外ランチ出来るといいな~。

日々お弁当
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました