スポンサーリンク

最終出社日

日々

ついに今のお仕事のラストDAY。

ここを歩くのも最後か~という感じで出勤したら、
ギリギリになっちった。

実は数ヶ月かけて仕上げた仕事が、
ギリギリになって追加の作業が入って、
最後の日までそれをやっていました。
(まあ、出来るとこまでやって、という感じで)

だけど、終了3時間前くらいに気付いたのです。
たかがwordのファイルなのに20メガになってる、と。(元は100KBくらい)
とても焦って、無事に修正しましたよ・・・

お昼は、パスタをごちそうになりました。
行列になっちゃうからと、小走りで向かったら、
なんとギリギリ最後の1席に滑り込めた。

しかもそれが、ジャック・マイヨール(検索してw)が
座った席だそうで、ワタシの後ろの壁にはサインが!!
写真撮る時間がなくてザンネン。
すぐに大盛りのサラダと、めちゃくちゃ美味しいパスタが出てきて
私達が入った後にはやはり行列になったので
いそいそと食べて、店を出ました。

それにしても、、、美味しかった!!
クリームパスタ、ほどよいクリームの濃厚さというか。
是非また行きたいな、っていうレベル。

さらにドトールのハニーカフェオレも買っていただいた(笑)
美味しいんだよね、これ!

何よりも、ものすっごい高評価なお言葉をいただき恐縮。
今までで一番デキルとか、仕事早いし正確だし…って
いやマジで、たいしたことやってないし、たいした量じゃなかったし
だいぶネットとかして遊んでましたけど
でもホメていただけるのは、ありがたいことです…m(_ _)m

夕方には部の皆さんにお菓子配りとご挨拶。

それと他の部の女性だけにもお菓子を。
男性はね、最後まで「こんな人いたっけ?」って初めて見かける人がいるような
ほんとに全く覚えきれませんでしたwが、
女性はトイレやロッカーで会うことが多く、
みなさん親切に声をかけてくださったから、やっぱ最初は心強かったよね。

で、ある方が「何も用意してないよー!」って机の中ガサガサ探して
引っぱりだしてきた、ふっかちゃんのファイルをくださいましたw

面談からお世話になった人事の方も、
いろんな方がすごく評価してましたよ、って
またもやホメまくっていただきまして…^^;
皆さんそう思ってくれているのなら、その印象のまま去りますw

今回の終了の件で、
人事はどうして延長しなかったんだ!って思ってる方が多かったのですが
「いや、実は打診はあったのだけど、私がお断りました」と説明すると
「あ、そういうことなら良かった」と言ってくれました。

打診内容が、このままのスタンスなら良かったんだけど
ちょっと違ったので…それなら仕方ないねって感じです。

あと、私の周りの皆さんも勘違いされてて
延長しなかったなんてモッタイナイ!って言われるんだけど
もともとが3ヶ月限定のところを、半年に延長してもらったので
全く問題なく、予定通り終了ってことです。

フラフラしてた私が、
社会復帰をする場としては、最高の職場でございました。
私の方も、雇っていただいて感謝です。
ほんとーにいろいろありがとうございました(^^)

そして、派遣会社の配慮?で
少しの間、お休み出来そうです。
ありがたすぎる、完璧!

・・・
さて、仕事をおさめたあとは
1年ぶりに遠方から遊びに来た友達と再会。
有楽町でゴハン、お茶&スイーツ、そしてお茶。
終電までがっつり楽しみました。まだ足りないけどw
こちらに来るたびに声かけてくれて、これもまたありがたいことです(^^)

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました