スポンサーリンク

後ろから…胸キュン

日々

いきなり後ろから、ほっぺを、指でツンってされて

胸キュン・・・

6歳児に(笑)

萌え。

しばらく会えてなかった友達のお家へ。
春休みで2人の息子くんも在宅。

下の子がまだ1歳ちょっとなのに
スタスタってあるき出したから、びっっくりした。
もう歩いたって話は聞いてたけど
安定感抜群でスイスイ歩くから、ほんとにびっくりした。

上の子はもうすぐ小学生。
英単語をいくつか知ってるみたいで、発音がやたらいい。
前回もすごろくで遊んで、遊び方が高度になって驚いたのだが
今回はUNOや、おもちゃの将棋。

どっちも子供以来だよー。
頭つかうのねー。

すごろくも、お金の計算とか絡んできて
はあ…そんなことも出来るようになったのね。

親戚の姉さん(と思われているが全くのあかの他人=私)は
その成長に驚くばかりです。

終盤は、体力勝負な遊びを強いられたけどね(笑)

上の子はいつも楽しみに待ってくれているようだけど
実際にあうと、隠れてしまったり、もじもじ、不機嫌?だったり。
そのうち遊びだして、帰り際にまたそっけなくなる。
毎度のこと。これが彼の通常営業。

逆に下の子は人見知りゼロ、にっこにこ♪
これからしゃべるようになったら、どうなるかな、楽しみ。

子供ね~、ヒトの子供と戯れてるのはかわいい、楽しい、いいなーって思う。

自分の子供…
ずっといらないと思ってたけど
今さら、欲しいかもなーなんて思いもよぎったりします。

でも、もう年齢的に~。
なんて、理由つけるのも、もう古いというか
今どき、40代でもばりばり生んでるから、うまない理由にならない気がする。

時間がなくなると言っても
今どき、旦那さんの協力で好きなようにしている友達も
たくさん見てきている。

私のこれからの人生、
うっかり出産することもあるのかなーなんて思うこともあるし
出産せずとも楽しく暮らすかなーなんて思うこともあるし、
どうなるでしょうね(笑)
こればっかりは私もわかりません。

まあでも最近、なんか人生がわかってきた気がします。
なんか全部オッケーなんだもの。

そのときは、あちゃー…って出来事も、
あとから、そういうこと?!って納得できちゃったり。

今日も、動揺や戸惑いがあったけども
たぶんだいじょぶ。
明日から、がんばる。

うそ。がんばらない。(笑)

手を抜け、気を抜くな


若い(笑)

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました