スポンサーリンク

変換プラグインベイベー

日々

タイトルは意味ないですスイマセン。

変換プラグ、探すと意外と見つからないもんで。
けっこうどこ行っても売り切れだったんですよ。

結局、うちから一番近い家電量販店で見つけました。
(灯台もと暗し)

JVC 変換アダプター CN-233A
でございます。

ステレオ標準ジャック→ステレオミニプラグにしてくれます。
(わかりやすく言うと、私のキーボードの穴にヘッドホンを挿そうとしたら
入らなかったので、小さいサイズに変換するやつを買ったということです)

私が購入したヘッドホン、SONYのMDR-CD900STというやつには
コレが良いと、よく評価されておりましたので、
私も素直にそれにしました。
もちろん悪い評価もあったのだけど、とりあえずお手頃価格
なんといっても、0.3m(30センチ)という長さがちょうどいい。

そして何よりビックリした。

こんなに私のキーボード、音良かったっけ?!

今までのヘッドホンがもう壊れ気味で
雑音がまざったりというのもあるのかな。
壊れる前はそれなりに良い音だったと思うんだけど、

噂通りの、とっても良い音、
っていうかコレが本来の音。

このヘッドホンはロングセラーで交換パーツも揃ってるようなので
これから長いおつきあいをしたいものです。

ちなみに前のヘッドホンも、おそらく15年以上使ってた気がします・・・

 

夜、関ジャムがバイオリン特集で
金原千恵子さんが出てらした。
(あわよくば斎藤ネコさんも出てほしかったんだけどなー)

やっぱロックやポップスといったら、お嬢(金原さん)だと思うのですよ!!

20年以上前だよね、
ユニコーン解散したばかりの阿部さんソロライブ、
初期の阿部ソロを支えた人はたくさんいるけれど、金原さんもその1人。

気がつけば金原千恵子ストリングスなるものを率いて
今や、桑田佳祐、小田和正などなど・・・大御所のバックで大活躍。

そんな金原さんが去年、松本英子さん(ピアノ鶴ちゃん)のライブに
本気シークレットゲストで現れたときは、ホント泣いた(笑)

また今度ABEDONライブにも出てほしいな。
そしたら崩れ落ちそうですが。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました