スポンサーリンク

歩いて帰ろう

日々

新しい環境についていろいろ書いたのですが→コチラ
追加です(笑)

ぼちぼち仕事を頼まれるのですが
車の免許を持っていない私が、それに関するヤツを。
まったくイメージがわきませんww

まあ、私自身が持ってなくても特に問題ない業務なんだけど
イメージがね、わかないよねw

で、ほっっとんど座り仕事で、とにかく眠い(笑)
以前の仕事は、立って作業する時間もあったので、ちょうど良かったのだけど。。。。
周りのおじさんたちも座りっぱなしです。
もっとトイレとか行ってほしいんですけど(笑)
私トイレ近いから、それで動きはありますが。
ついでに、固定電話がない職場で(全員スマホ持たされる。私も。)
電話対応ってものがありません。
これも眠くなる理由の1つ。
電話って適度な気分展開になるんだけどねー

つーかまだ数日なのに眠くなるという、この気の抜けっぷり。
「手を抜け 気を抜くな」の精神どころか、全部抜けてますけど。。。

そしてそして
いちばん、大事なことを書き忘れていました。

お昼が45分!!!!!

短いよぅ…
史上最短です。
かつて50分を経験したことはあり
その時も、みじけーーーと嘆いて
その後は60分のランチタイムを満喫してきた人生です。

ところが一気に15分も短くなると
まあ、慌ただしいんですよ。
だから自席で食べるのが一番時間短縮になるので
今んところ、そうしてしまっています。

だから、スマホなんかいじってる時間がナイんです。
ますますSNSから離れつつありますが、
必要な情報くらいはキャッチできるようにしたいな。

慣れてきたらうまくやれると思うんだけど。
短い時間内で頑張って周辺を散策してるんですが
良いスポットをいくつか見つけたので、活用したいね。

それから通勤が近くなったことで、歩く時間が減り。
さっきも書いたように座りっぱの仕事なので、運動量が足りない。
ってことで、帰りは2駅ほど歩いて帰ろうかと。
時間にして30分弱でしょうかね。

ってことで、歩いて帰ろう。どうぞー。
田島さん濃いぃーなー(笑)


この曲94年なんすね。
むかーーーーーし(2000年くらい?)
野音のイベントでせっちゃん見たことあるんだけど
唯一知ってたのがこの曲でした。その後こんなブレイクするとは…!

コメント

タイトルとURLをコピーしました