スポンサーリンク

自宅バージョンアップ、からの朝まで…

日々

先日いきなり大家さん兄弟がやってきまして
インターホンを替えてくれることに。
モニター付きのやつです。

これで予定のない来訪者に、誰?ってビビらずに住む。
(以前ドア穴からこっそり覗こうとして
「あ、○○さん(いますよね?)」って外から言われたときは、心臓止まりそうになった。)

その新しいドアホン取付作業は
弟さんがやるという。
今までほとんど絡みのなかった弟さん。
というか、どっちが兄だかよくわかってなかった。

30分くらいと言われていたので
終わってからお昼食べよう、そして楽器の練習しようと予定を組んでいたら
「2時間かかるかも」とのコメント。

え。。。。思わず、あ、そうですか・・・って言っちゃう。

あげく、電気をいじるのでブレイカー落とします。って
もちろん全部ではなく一つずつ落としていって、
それに該当するやつだけ。

すると、なんだかなー、一番よく使うあたりの電気が一気におちた。
テレビ、パソコン、携帯充電するコンセント・・・

気まずい無音の中、何も出来ない私、かろうじて充電されたスマホいじるくらい。

そして兄さん登場、なんと、お風呂のシャワーと水道も替えてくれると!
こちらは私が引っ越してから2度めの交換。

一度目は、尋常でない硬さになったため連絡をして取り替えてもらった。
業者さんが来て、大家さんが数万円を現金で払うところを目の前で見るという、
ああ、ごめんなさいっていたたまれなかったもんだったが

今回は大家さん弟ご自身の作業。
ドアホンの作業をしてる間、兄のほうが「説明します」って
取り付け済みの上の部屋に連れていってくれた。

そーです、いつのまにか上の部屋は退去済みでした。

初めて上の部屋に入った。間取りが全然違う。
でもうーん、微妙に、微妙。
キッチンが微妙にうちより狭かったり
そんなことを観察しながら、ドアホンの説明を受ける。

コレで少し時間をつぶし、戻ってきてからまた無音。

が、2時間と脅されたわりには30分程度でドアホン終了。
シャワーが時間かかるのかな?
と思ったら、こちらも30分で終了

結局1時間くらいで終わった。助かるー

そんなわけでちょっとだけバージョンアップした我が家です。

さて、それから楽器の練習をしたりして
あっという間に時間がたち。

日付が変わる頃に、毎月恒例のセッションへ。

とにかくヒトが少なかった。。。
最後バンドみたいな人数でしたよ。

でも妙な結束力?
それはそれで楽しかった。

今回やった曲は個人的にはなんだか弾きがいというか楽しいやつが多かった。
ムーンライト、花吹雪(なんかやたらホメられたw)、空の青、Stars
SECONDCRY、プライマル、フリージア、とかね。、

珍しくぴったり4時に終わって、
人少ないからいつもと違う場所で写真を撮って、
みんなで始発で帰った。

なんだかんだでみんな、今後も盛り上げていこうねーみたいな雰囲気で
なんかいい心意気。

みんなと絶対に会える場所ってのは貴重だと思うし
強制的に弾く機会ができるので、私は行くようになってよかったと思ってます。

ただ、キーボード、新しくしてほしいなあー(毎月言ってる)

コメント

タイトルとURLをコピーしました