スポンサーリンク

ヒーセ誕生日★今年はトークイベント

音楽

ファンらしい活動してきましたw

イエローモンキーのベーシスト、ヒーセのソロアルバム2枚目(ODYSSEY)の試聴会
というイベントがあり、ヒーセの誕生日ってこともあって、
これは行きたいなあーと思っておりました。

どうやら50人限定だったもよう。
我ながらよくゲットした。

ちょうど友達の家に遊びに行った際に、予約の受付日で、
すぐ繋がって、すぐ買えたから、人気ないのかな、なんて思ってたら。
8分で売り切れたらしい。

整理番号は10番台後半。規模がわからんので、どんなもんだか。
でしたが、行ってみたら50人。まあまあ、良いほうだよね。

場所はユニバーサル・ミュージックの本社。
レコード会社の会議室みたいなとこでしたw

集合場所に行くと、知ってる顔が1人もいなくてビビる。
そのうち友達がやってきたと思ったら、偶然、私と1番違い。
良かったああー!
ってことで、席も隣でした。

順番に身分証を見せて入って、
入館証を首からぶら下げて、会議室へ連れて行かれます。
自由席でどこ座るか迷ったけど、前列の端っこよりは、ちょい後ろの真ん中寄りの席へ。

まずは試聴会。

試聴会といったら、かつての阿部義晴さん(現・ABEDON)が
薄暗い中で、暗めのアルバムの試聴会ってのをやって、
大変、重たい空気www 
しかも御本人も近くに座ってらっしゃる。反応に困る。
おおおお。。。という、トラウマ(笑)が。

今回はヒーセらしい、ポップで明るい曲たち(笑)
そして電気のついた明るい部屋ってことで、とても良い雰囲気。

個人的な感想、
アルバムはね、とても良いよ!

ヒーセらしさ満開で、ヒーデューの1st聴いたときみたいなワクワクがあった。
アルバムの構成が似てるのかなあ。

これ、ライブ絶対楽しいよねって思えた。楽しみだ!

今どき映像なしで、他のこと何もせず音だけひたすら聴くことなんてないでしょ、
家でも何かしながら、とか。
YouTubeで動画見ながら、とかね。

だから、音に集中できて、いい機会、体験でした。

そのあと、トークイベント。
音楽コンシェルジュのふくりゅうさんという方がインタビュアーで
ヒーセが会議室の後ろから、登場(笑)

黒っぽい全身でスタイリッシュ!

で、アルバムをまたBGMにしてのトークになったので
結局、1曲ずつ聴きながらその曲についてのトークって感じで展開。
たっぷりたっぷり、たくさんお話してくれた。

ヒーデュー時代からあっためてた曲もあったりして
なんか感慨深いよね。ちなみに全然ヒーデューっぽくない曲ですが(笑)

早く、歌詞見ながらじっくり聴きたいな。

キーボードが結構入ってたから、質問コーナーでもあれば、いろいろ聞いてみたかった。
三国さんと、アーバンギャルドのオオクボケイ氏が参加してるようだ。
オオクボさんは、こないだHIGHのライブでゲストで登場したから、
なんだかタイムリーだし、なんとなく雰囲気はわかったので、
曲を聴きながら、あ、これオオクボさんぽい。
これは三国さんだろなーとか。
勝手に想像してニヤニヤでした。

最後に集合写真!ってことで
みんなひな壇みたいなとこに50人乗れって、、、ムリwww
席が最前の人が、一番うしろって感じで呼ばれて乗っていき、
私も控えめに立ったつもりなんだけど。。。

あとで掲載されてる写真見たら、まあまあ目立ってたなwww

で、ヒーセ直伝のポーズをみんなでとって、
何枚か撮影。

そして最後にヒーセと握手して、帰るw

誕生日だからプレゼント手渡しできると思って
この私が!!!
めずらしく!!
プレゼント用意してったのだが!

手前のスタッフさんへのお渡しでした。

この私が、カードにお手紙まで、書いたんだが!!(笑)

ま、スタッフさんで良かったかも(笑)
直接は恥ずかしい。

で、握手もモジモジする、
www

なんか久しぶりにこういうイベントだったなあー
イエローモンキー復活する前は、わりとあったのだけど
再集結してからは、こういうの初めてだったかな。

なんか、モジモジするわw

あ。
ヒーセ、レベルアップおめでとーございます!

また誕生日にはヒーフェスやってほしいなあ♪

※この翌日、ヤフーニュースに例の集合写真が載ってたんだけど、
雑にトリミングされてるのに、しっかりそこに入ってるってことと
自分の顔にぼかしが入ってて笑いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました