スポンサーリンク

再び、カラスのお灸

日々

ちょうど去年の今ごろでした。

カラスのお灸についてのブログを書いたんですが
実はこれ、このブログで読まれる上位の記事(笑)

口の端が切れたら「カラスのお灸」って言わないの?

実は、この数週間、
またカラスのお灸に悩まされております…

右が治ると、左が切れる。

くちびるも、あまりよろしくない。

この季節になりがちなのかもしれないし、

ちょうど職場が変わるあたりから、発症してきたので
それも原因かな?

やはりちょっと気持ちが疲れてたんだろうか。
わたくし意外と繊細なんですよ。

加えて、今の職場の乾燥がひどい。

今まで仕事中にリップ塗り直すとか、なかった。
お昼のあとに化粧なおしたとき、くらい。

それが、午後もたないです。
途中で乾燥しまくるので、こそこそ塗ってます。

紫外線とかも関係してるのかな?
関係ないけど、このくらいの時期(紫外線強くなる)
私は手の甲が、かゆくなって、ぶつぶつが数個できます。
たぶん紫外線。
なので、手の甲だけ日焼け止めしっかり塗ってる。

去年書いた記事によると(自分で書いて自分で読み直す)
ビタミンBの欠乏もあるようです。

去年はビタミンサプリと、リップ(シアバター使用)で乗り切ったっぽい。
あれからビタミンは毎日とっているし
リップも同じものを作って、使ってるんだけどなあ。

乾燥を感じたら、なるべくすぐリップ塗る!だね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました