スポンサーリンク

山口メンバーの件

時事ネタ

TOKIO山口達也さんの件…

山口メンバー と呼ばれて報道されてることにも違和感ですが。

とりあえずの詳細?を知って…

もちろんもちろん、酔っ払って10代の女子を呼び出すオトコも悪い。
百歩譲って、10代と知らなかったにしても。。。
40半ばを過ぎていいおじさんですよ、みんなが知ってる芸能人ですし。
ま、そんな意識が吹っ飛んでしまうんでしょうかね、酩酊状態ってやつ。
コワイですね。

ただ、しかし…
シンプルに、ん???って思うのですよ。
夜に呼び出されて、ほいほいとオジサンの家に行きますかね…
1人じゃあれだからって友達誘ったみたいだけど、友達もほいほいと
外出できる…
そこが、純粋に、はてな? と首をかしげるところです。

1年前の小出恵介氏のときも同じこと思いました。
→小出恵介の件

憧れの芸能人だったら、行っちゃう気持ちもわかります。
だけど、もしかしたらそういう展開になるかも・・・
と思ったから友達誘って行ったんじゃないの?かな?
そこまでして深夜に行こうとしたのは、なぜなんだろう。
行かないとコワかった?断るのコワかった?
(そんな脅迫みたいに呼び出されたのなら、また違うけど)

あとは、呼び出されたといっても
「まさか、そんなことあるわけないよね」って気持ちもあると思いますよ。

あのー、女子として。
そうなるかもだけど、んなこたーないか、って。
うーん、たぶん痴漢とかセクハラもさ、
そうかもだけど…私が自意識過剰なんだわ、って。
思い直すこと、ないですか…
なんか知らんけど、相手をかばうっていうか
私が意識しすぎだわって、そんな感情が出てくる。

私はそう考えるタイプです。
おそらく、そういう女子、多いと思うんですが。

まあ、今回の女子もそうだったかもしれません。
友達連れていけば平気だろう、と。

いや、でもなーーーーーー深夜ですよ…
わーい!(≧∇≦)/って気持ちがあったから行ったのでは。

とりあえず私はそこが毎回疑問です。

行った女子が悪いっていうことじゃなくて。

夜に外出できるその自由度が、すごい。

さらに…私が一気にモヤったのが
この女子高生の両親のコメント。

こんな立派なコメントできるなんて!って絶賛してる声も多いのだけど
私は、はあ?! ってなっちゃいました。

上から目線!? に見えてしまいました。

「娘をこんな目に合わせて許せないけども、
まああなたの人生を奪いはしませんよ」
って、なんか、よくできたオトナなコメントなんだけども、

200%あなたが悪いですよ、でも許してあげますよ的な
どや!なコメントに見えてしまうんです。
(私がひねくれてますか)

私が山口メンバーを知らず知らずかばってるから
そう思えちゃうのだったら、こんなこと書いてゴメンナサイです。

ただ
ホントにシンプルな疑問なのです。
こんな立派なコメント出すなら、
娘をなぜ深夜に外出させた…
夜中でも勝手に家から出られる環境だったんでしょうか…

娘は親の目を盗んで、こっそり黙って抜け出したんでしょうか。
それならそういうことをした娘のこともちょっとは注意してください…

そこがとにかく、モヤりました。。。
この両親のコメントによって、めちゃくちゃモヤりました。

とはいえ。
軽く誘ったつもりが、
こういうことにまで発展するんですよ

っていうことを、想定できなかった40代のオトナである山口くん。
やっぱり反省すべき点はたくさんあると思います・・・

TOKIOメンバーのコメントが素晴らしかった。
(それに対して、なんだあのジャニーズ事務所のコメント、唖然としたわw)

私も、擁護もしないし、同情もしないのだけど

本人の会見を見て、
震えて泣いて消えてしまいそうな姿には
アイドルのかけらもなくて、なんだかショックだった。

私個人的には、特別TOKIOファンってわけでもないのだけど
あんなすばらしいメンバーに囲まれてることは
幸せだと思います。
たとえ、ずっと表舞台に出られなくても
あのメンバーたちは山口くんをずっとTOKIOの一員として
サポートしていくのではないかと
まあ、私の勝手な期待もこめて、考えてしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました