スポンサーリンク

SNS控えめ週間

日々

日々凸凹するけど、
昨日のaiko余韻で、ふわふわしようー。

・・・

またSNS開くのがクセになってきたので
ちょっと減らそうと思います。

 

SNSを控えめにと心がけてるワケの1つに
ある友達の影響があります。
「他人のグチとかを読んでる時間があったら
もっと本を読んだり映画を観たりしたい。」
そんなようなことを言ってた。(正確にはSNSに書いていた)

それ以来、ふとした時に、この言葉を思い出します。

先日この友達と久しぶりに会ったので
このことについて、またちょっと話したのでした。

他人の素敵な体験談とかお話を読む分には良い。
グチとか嫌な気分になるものをわざわざ読むのって、
私にとっては、あまり心地よくない。
見ても何も感じなかったり、
助けになるようなことをしようと思える人なら
全然良いでしょうが。
私に今んとこそんな余裕はない。

で、自分がその逆の立場になってしまうこともあって。
それは、ここに書けば良いこと。
ここは私の場所なので。
ココは見たい人だけ見に来る、と思う。
SNSは、それを開いた人が嫌でも目にしてしまう。
(嫌な思いをさせてしまう)

SNSに、長文でネガティブなこと書くのなら
ここのブログに書けばいいじゃん、と。
もう何年も前から感じながら、出来ていなかったのよね。。

ま、それがSNSだから、承知して見てる人ならいいんだけど。
ヒトは勝手なので、そんなの見たくないとか言うんだよね。
私もね。

あと単純に
今の仕事がだいぶPC作業が多いので、
疲れ目というか、頭が痛かったり…
ほぼ頭痛ってナイ人なのに
この職場に来てから、頭痛の日が増えたんだよねー。

自分を一番優先に。
ってことで、目の保養と、自分時間確保。
SNSちょっとバイバイ(^_^)/~。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました