スポンサーリンク

聴きたいと思う音楽

日々

好きなアーティストの作品は
発売が決まった時点で、義務のように買っていた。
ホントに全ての曲が大好きであり続けるなら良いけど
私はこの数年、いまいち~~~という時は、すっかり買わないようになった。

逆に、良いと思ったらちゃんとお金を出して買う。

といっても、ダウンロードです。現代人!

モノを増やしたくないので
大好きなユニコーン、イエローモンキー、aiko以外は
基本的にダウンロードすることにしてる。
もちろんCDしか発売しないやつはCDで買う(トライセラとかね)

今回、これは買わねば!!!
ということでダウンロード購入したのが
椎名林檎トリビュート・アルバム。

「アダムとイヴの林檎」

参加ミュージシャンがそうそうたるメンツ!!

そしてオモテに名前が出てない演奏陣がこれがまた豪華!

まずは謎のtheウラシマ’S
歌とアコギがスピッツ、マサムネ
ドラムはミスチルのJEN
ギター、アジカンの人、ベース、雨のパレードの人
(後半が雑ですまん)

田島さんのドラム、さのっち!(aikoサポ。もともと田島さんのが先かな)

カエラのバック、
ベース亀田師匠、ピアノ伊澤一葉、ドラムBOBOさん!
ギターは?と思ったらギターレスの作品だった…!!

エビ中の鍵盤は皆川真人さん、

LiSAのベース、オカモトズのハマくん、ドラムが黒猫チェルシー、
アコーディオンがチャランポの小春、ピアノが渡辺シュンスケ(PUFFYとかもやってます)

レキシのドラム玉田豊夢~!

まあ、普段その人のバックでやってる場合も多いけど。

そして全部個性が出てて良いなあー。
三浦大知なんてダンスが見えてきそうな雰囲気。

このアルバム、数曲がYouTubeで先に公開されてたので
それ聴いた時点でもうこれ買わねばって感じでした。

初めて発売日の0時過ぎにダウンロードしましたよ。
待ち遠しかったー。

このところ、聴くのが待ち遠しい作品が多くて、嬉しい。

次はaikoのアルバムかな。
そしてユニコーンの新曲&ライブ盤。
楽しみだー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました