スポンサーリンク

【ネタバレあり】HEESEY@代官山UNIT

日々

THE YELLOW MONKEYのベーシスト・HEESEYのソロLIVEに行ってきましたー。
(後半ネタバレです)

久しぶりのソロ

代官山UNIT、通りがかったことはあるけど中に入ったのは初めて。

代官山なんてオサレタウンに行くことなんてナイのだけど
美容院が中目黒で、代官山なんてほんの10分弱で行けるもんだから
以前はよく某・紅茶屋さんに買い物に行ってました。
(そこしか売ってないやつがあった)
そのときにいつもUNITの前を歩いてた。

なので、今回も中目黒から。
ウチから代官山って、乗り換えなど面倒なのよね。。。

慣れてる道だし、開場おすだろう。
って余裕こいて行ったら、もうオープンしてた!
せっかく良い番号だったのに!!!
物販でCD買うつもりが、そんな余裕もない。

そして、もっと広いとこだと思ってたんだけど
意外と狭く感じたなあ。
それと、番号通り入ってたら、だいぶ前に行けたんじゃね?
でしたが、今日はとっととあきらめて後ろで見る。
(なぜなら、次回のLIVEの番号がとても良いので…むふふ)

カメラが入ってたために、カメラ周辺に柵が設置されてて
ちょうどステージに向かって、柵に寄りかかれたので
そこで見ることに。

いや~、開場から開演まで1時間。
一人でつぶすのは、長かったー^^;

知ってる顔はチラホラいて、遠くから挨拶するものの
混み混みで近づけないしね。

ほぼオンタイムでスタート。

ヒーセのソロLIVEなんて、いつ以来だろう?
イエローモンキーが再集結した年のバースデーのときに観たけど、
その前は…

でも長年しみこんだものがあるので
すぐ思い出したわ(笑)

新譜の曲たちはもちろん初めてライブで聴いたけども
ヒーセのノリ、そう、これ!(笑)
すぐ楽しめるのがヒーセのライブのいいところ!

2時間ちょっと、楽しかったー。

なんといっても
圧倒的な演奏力!!

もっちろんヒーセのベースはやっぱりブリブリの獣低音で
かっこいい以外の何者でもないんですが

音のバランスって、前と変わったのかな?

前は一歩前に出て主張してた気がするんですが。
今は半歩くらい?(笑)
いや、足並み揃えてるようにも感じたし
よかったなあ。

さらに
バックの布陣がサイコーです。

長年のお馴染みのメンバーたちなんですが
それでも久しぶりに感じたなー!
すべての音が良かった。

ヒーデュー時代なんて
ベースラインばっかり聴いてたような私が
もうすべての音が心地よくて、
それぞれ堪能させてもらいました。

オトナになったーw

ここからネタバレ

ネタバレ

昔のように1曲ずつ覚えてるわけじゃないので
セトリくらいですが
こんな感じかなーと思われます。

1stと2ndの曲を交互にやってたかな。
途中バラード系が続いて
新譜の曲で盛り上がって
アンコールは1st多め。って感じでした。

2曲くらいやってMCというパターン。
相変わらずの盛り上げ上手。

MCでも言ってたけど
そっか、初めてソロ見る人は
ヒーセのあの感じを初体験する人もいるのかな?
イエローモンキーでは喋らないもんね。

私のような古参(になってしまうのかなw)からしたら
あいかわらずのヒーセ!でした。

昔からの人も新しい人も仲良くー。ってw
「ヒーヲタ」って言葉も使ってたし、
やっぱりエゴサーチしていろいろ見てそうですね。

POLKKA No.5の前には
「マンボNO.5」をやってお遊び入れつつw

カメラが入ってたので、映像出るかな?
それはおいおいの発表を待ってねということで。

そうそう、
唯一ソロではない曲、
HEESEY WITH DUDES時代の
ならず者~

やっぱり良い曲だなー。
ギターソロ大好きです。

ヒーセは相変わらず歌詞を間違えるが(笑)

いろいろ含めて、楽しかった!

次のラママ、楽しみー(*´艸`*)

【セットリスト】(たぶん)

HALE, HEARTLY, ROCK AND ROLL
Mr.JESTER
Instagram Sam
DON JUAN CITY DELIGHTS
J! T! T! T!
洋々
ローレライ
ならず者アイムソーリー
レクイエム
道は続くよ
POLKKA No.5
ROLL ON YOU
LOVE LIVE LIFE
ODYSSEY
<アンコール>
コニチハ サヨナラ
HELL YEAH! ROLL YA!
VIVA FEVER
バカ一代

タイトルとURLをコピーしました