スポンサーリンク

【備忘録】 aiko☆SONGS収録

日々

NHKのSONGSが本日放送されたので
当日のおまけ話?メモ。

その日の日記は↓
aikoのSONGS収録行ってきた

オンエア曲と収録時のセットリスト

オンエア曲

・運命
・カブトムシ
・ストロー

収録時の演奏曲

・ストロー
・カブトムシ
・運命
・ハナガサイタ(新曲)
・be master of life

曲順が見事に逆なのです。
違和感なく編集するもんですね!感心です。

サプライズ

収録が始まる前にスタッフさんが早めに出てきて
「サプライズをしたい」ということで
みんなで「aiko!20周年おめでとう!」の練習。

収録後半でみんなでそれを言ったんですが…
オンエアではカット!!(笑)

トークなど

カットされてたトーク

・ストローMVは同棲風景だけど…これは理想?体験?みたいな質問
→この歳だからいろいろあるよー という意外なaikoの言葉に
客「ひゅぅ~~」と同時に「えっえっ」と動揺(笑)
普段は「ないない!」って感じが多いaikoなので
ちょっとめずらしい反応だったかも。

・昔応援してくれたファンの人の話
ハルクホーガンみたいなおじさんが応援してくれたという話。
aiko命っていうロゴの入った何かを身につけてたっていうw

・ナイナイ岡村さんは巨乳好きだから、きっとaikoはタイプじゃない
とかw

・最後はLIVEと同じようにメンバー全員前に出てきて
手つないでお辞儀。ナマ声あいさつ。

・オンエアされたコールアンドレスポンス、
そのあとにストローが放送されたけど
実際コールアンドレスポンスのあとはビーマスをやりました。
アンコール形式で、一度はけてから登場。

まとめ

放送時間30分だと、こんなにカットされるんだなーという印象。
そう思うと、あの場だけの貴重な時間をすごせたことは
やっぱり参加出来て良かったなー!

ちなみに本人じゃないとわからないレベルで映り込みw
(だいぶスロー再生w)

日々音楽
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました