スポンサーリンク

女子ネタです(布ナプとか基礎体温とか)

‥カラダ・美容

女子ネタなので、読みたくな方はスルーで願います。

1年前にマジメなやつ書いてるんですが
(今読んでビビったw)
使い捨てには戻れない!布ナプキン生活

あれから1年。

外出が増えたので、
使い捨てナプ+いらない布 のパターンが多いです。

いらない布って、だいたい古いタオルとか。

タオルって使おうと思えばずっと使えて
なかなか捨てるタイミング困っちゃうので、

こうやって使うことによって、毎月1枚とか処分していくと、
いい具合にローテーションできるかな、と。

ただ持ち歩くときに、だいぶかさばる。
それは使い捨てでも一緒か。(だいぶ薄い商品多いけど)

ちなみに外出用の使い捨ての商品も
ついに在庫がなくなりまして、
こないだ買い足しました。

買ったのなんて何年ぶり!!でした。

ほんとは、もう買わなくていいかなって思いつつも
やっぱ外出時に、汚れた布ナプをそのまま持ち帰るというのが
私はどうしても抵抗がある。。。

あんまりにも布ナプに縛られると嫌になるので
そのへんは、自分で納得いくやり方でやっております。

で。

周期はほぼ安定で、最長でも29日だったかと思う。

ただ、25日とか、早すぎるだろっていうのが2回くらいあったかなー。

損した気分なのよね(笑)
場合によっては1ヶ月に2回くるから。

でも、急に来る ってことはなくて。

基礎体温を毎日、目覚めてすぐに測っているんですが
すごいんだよね。
ほんとに、体温が急に下がる日がある。

それが25日目とかだと
「いやいや、さすがに早いでしょ。今日たまたま下がっただけでしょ」
って思うんです。

でも、やっぱり、その日に始まるんですよ!!

・・・感心します。

ところで今日なんでこれ書こうかと思ったかっていうと、
基礎体温計の電池が、なくなったから、です(笑)

私の使ってる体温計は
LR41 というボタン電池×2個。

高いのかなー?とお店に行ったら、
1個77円でしたw 

布ナプは難易度ちょっと高いけども
基礎体温つけるのは、ほんとおすすめです。

※画像(オムロンの体温計)はフリー素材です。
私が実際に使ってる体温計は、テルモです(笑)

タイトルとURLをコピーしました