スポンサーリンク

【ネタバレあり】aiko@カルッツかわさき

音楽

aikoツアー初日に急きょ行かせていただきました!

9月の東京公演のチケットをとったけど行けなくなり
「6月のツアー初日と交換希望」という無謀な試みをしたら
前日ギリギリ!見つかりました(*´-`)

ツイッターすごい。
やっぱり、何事もあきらめてはいけない!

当日あうまで不安もあったけど、
お相手は熱烈aikoファンな男子。
逆にすごいお礼言われてしまった。

なにげに良い席だったし、コチラが譲る席が悪いかもしれないんだよ?!
感謝する方は私なのに。
aikoファンがいい人ばかりなのはもちろんだけど、
私は人の縁に恵まれてるとつくづく思います。

ライブは当然パワフルで楽しかった♪

予定になかったコーナーを開催してくれたり
見えづらい席の人たちには手紙を仕込んであったり
(何度も見えづらくてごめんねと言ってたし)
花道の端を乗り越えて客席のほうまで来てくれたり。
神対応たくさん。

新しいホールなので最近そこを使うアーティスト多いけど
あいこはもう使わないかもなあ?
完成する前に予約をしてあったもんで、
まさか見えない席が存在するなんて知らなかったみたい。。。
しかもその席は、腕を肩より上にあげてはだめとか、そんな決まりもあるみたい。。。

ついでに終演後も出口が一つでしかも狭い!!で、大混雑でした。
うーん、せっかく新しいホールなのに、そのへんの設計が残念だわ。

さてライブですが(ネタバレ!)

歌もバンドも最高~~でした。

キーボードが前回は二人体制だったのに
一人(たつたつさんのみ)に戻ってしまったのは少し残念。
オケ流して対応してた。
そのかわりホーン隊が入ったって感じかな。

あのね、オカルトなこと言うけど、ギターがやよっしーの音っていうか
やよっしーいるんじゃないかって気が何度かしたの。

実際は、はまちゃん&たらちゃんで、どちらも以前も参加してるので
安心な二人。どちらもすっごいかっこいい音だった。

ドラムはすっかり安心の佐野っち。

そしてベースは相変わらずイケメンのカズ!

ライブ後にカズのツイートで知ったんだけど。
カズ、ポケットに、やよっしーのバンダナを仕込ませてたの。
泣いちゃうよねー。。

やよっしーについては一言もふれなかったけど、
みんなやよっしーと一緒だと思ってやってるよねー。
記念すべき20周年のツアーだもの・・・

2日前に出たばかりの新譜、
私はなんと届くのが遅くて、ライブ当日に届いてたので
帰宅してから聴いたんだけど(笑)
(新曲たちはライブで初聴きしたっていうw)

アルバム、やよっしーが3曲も参加していた。
もう、まさにやよっしーの音なんだよね。
「夜空綺麗」って曲なんか、あのリフはやよっしーでしかないよね。

それで偶然なのかもしれないけど
ライブでは、そのやよっしーの参加した3曲は
やらなかったんだ・・・

個人的にはすごく好きだからライブで聴きたい。
けど、やよっしーが弾くべき曲だから、なのかなー。
深読みかなー(笑)
それを言ったら、今までの曲も全部そうだもんねー。

話が戻るけども
ライブはとても良かった。
初日とは思えない。
年末まで続くから、どんどん良くなると思う。

心地よい音と時間をたくさんありがとう(*^^*)

セトリ!

タイトルとURLをコピーしました