スポンサーリンク

スパゴーABEDON真心@下北沢GARDEN

音楽

SPARKS GO GOのライブに
ゲストでABEDON、そして真心ブラザーズ!

ロッカーがなかなかの熱気ですでに倒れそうになりましたが
どうにか入場して、程よい端っこをゲット。

始まると、爆音・・・
3ピースなのに、すんごい音圧。
あとで、やっぱりそう書いてる人がたくさんいたので
そうだったんでしょう。
お腹に響いて、ちょっとしんどかった。

私、スパゴーは初期あたりはよく聴いていたもんで
今日も多少わかるかなと思っていたんだけど
始まって数曲、やべー知らない曲ばっかり。でした。

早々と、ゲスト、アベドンさん登場。

以前ABEX GO GOというバンドもやっていたので
アベゴーの名曲「Telephone Sex」聴けたら最高だなーと思ってました。

そしたら
あべどん出てきて1曲目でやってくれて、天を仰ぎましたよ!!( ´Д`)
この曲はピアノで。

赤白フライングVで2曲。
阿部ソロの曲と、なぜかビートルズのカバー。

まあ、最初から酔っぱらい状態の阿部さん。
なんか衣装をあれこれ着替えて迷っていたのに
結局私服で登場したらしい。
手にはグラスを持って、もはや酩酊状態。

ビートルズでは、ギターソロ右手と左手がバラバラで
へなちょこだったけど、それもいい(* ̄∇ ̄*)

しかし3曲だけとは短すぎてビックリした。
アベゴー曲もっとやるかと思った。
おせわになりました、とか。
夏が近いから「夏の大将」とか
最近では阿部とヤックが絡んだときには定番で演ってた
「TOY JUMP」とかも、やらなかった。

うーーむ、ちょっと不完全燃焼。
ま、アンコールあるかな?!期待。

続いて、知ってる曲をはさんで(笑)

真心の登場。
こちらもゆるーい相変わらず。

桜井さんのなで肩に手をかけたYO-KINGが滑ってコケる
というやつをやって
キング、ハーモニカ持ってた手を床にぶつけて、切れて流血したっぽいのです。

そこへ、先程よりもさらに真っ赤になったアベドンさん登場。
もはやメガネもはずしてしまって、仏のような穏やかな満面の笑み。
にっこにこで現れ、絆創膏をキングの指に貼ってあげて
去っていった…

気を取り直して・・・
スパゴーと真心での「STONE」、これ結構何度かやってるけど
骨太でかっこよすぎでした!!

真心も3曲で終わり。

スパゴーだけに戻って
多少知ってる曲があったものの
やばい、こんなに私知らない曲多いんだ。。。という感じで終了。

アンコールのときにスクリーンが出てきて
9月の新木場ジャンクションの予告。

それにユニコーンと真心が出るからってことで
この日のライブにアベ&真心が出たようです。

さ、アンコールみんなでセッションかな?と期待してたら
普通にスパゴーだけの演奏だった。

ラストのラストで、サムシング・ワイルド。
やっとやっと、がっつり定番曲の登場で
盛り上がり~~~。

いや、私が予習・勉強不足ってだけだけど。

あと、もーちょっとゲストとやってほしかったなーー。
とはいえ、スパゴーさんのライブだから、当然か。

仏スマイルのアベドン観れたので、良かったですw

終わった後はみんなでご飯。
ライブ後にみんなでワイワイするの大好き。
楽しかったー!

01. Roller Coaster Ride
02. UNDO
03. 50cc Rider
04. Black And Blue
05. 砂漠のダリア
06. Crosstown Traffic
07. Telephone Sex Guest: ABEDON
08. R&R Shower Guest: ABEDON
09. A Hard Day’s Night Guest: ABEDON
10. 昼に逢いましょう
11. 可愛いあの娘 Guest: 真心ブラザーズ
12. Have You Ever Seen The Rain Guest: 真心ブラザーズ
13. STONE Guest:真心ブラザーズ
14. NO HUMAN ~Drums Solo
15. ラナラウラウンド
16. ELBOW DROP
17. LET’S ROCK
18. 鉛の朝

EN
スワロー
New Rose

W EN
Something Wild

タイトルとURLをコピーしました