スポンサーリンク

ニオイにミョウバン。続報

日々

フリー日なので、やりたいことたくさんあったのだが

何もしなかったー!

かろうじて、来週のお弁当用のおかず準備。
家でのごはんは適当に買ってきたものなのに。
今日のごはんより明日のお弁当。

さて
ミョウバン続報。
ミョウバンの記事はコチラ

脇に直接、粉を湿布やってたんですがどうも痛い。

肌に悪いのかしら、と調べたら

ミョウバンの粒子は八角形でとがっているため、痛いらしい!

見た目は粉末なのになあ。

それと、使いすぎると黒くなるという説を見つけてしまった・・
ほんとー?!

悩ましい。

とりあえず少量の粉と
ミョウバンスプレー(水に溶かして薄めたもの)
両方使い続けてみます。

あと市販の商品も私は使ってるんですが
デオナチュレというシリーズ。

私はストーンタイプの塗りこむやつ持ってて、
なんと、これがミョウバンらしい。

なんだ、もともと私ミョウバン使ってたじゃん。
って少々拍子抜けでした。

も一つ、ミョウバンのネタ。
服に吹きかけるように(いわゆるファブリーズやリセッシュ代わり)
ミョウバンスプレーを使ってるんだけど。

これ、トイレとかの消臭にも効果ある感じ!

今までただの水とかエタノールとか重曹とか使ってみたんだけど
ミョウバンいいかもー????

しばらく試してみようー。

タイトルとURLをコピーしました